芸能

「座布団の数なんてどうでもいい!」林家三平が「笑点」を「放棄」していた!

 7月30日、「笑点」(日本テレビ系)の人気コーナー「大喜利」メンバーの林家三平が、ついに自暴自棄になってしまった。

「去年5月から新メンバーとなった三平ですが、視聴者からは今やすっかり『つまらない』キャラとして定着。データ放送で、メンバーに対して自由に座布団をあげたり、取りあげたりするゲームがあるのですが、三平だけは全国民から“オモチャ”扱いされており、他のメンバーは数千から数万枚の座布団を獲得している中、彼は“0枚”が定番になっています」(芸能記者)

 この日も三平の答えはみごとなまでに振るわなかった。1問目は「二度としたくない肝試し」を答えろというもの。三平は「幽霊のお菊さんが、座布団1枚、座布団2枚と言う肝試し」と回答。会場が静まりかえってしまった。“凍結”した会場を温めるため、三遊亭円楽がすかさず「二度としたくない肝試し。『笑点』の後楽園ホールで三平にしゃべらせて、背筋がゾーッとして、お客様がシラケる肝試し」と三平をイジり、いったんは会場を沸かせた。ところが──。

「2問目は、現在同局で放送中のドラマ『うちの夫は仕事ができない』にちなんで、『夫のグチを言ってください』というものだったが、ここでも彼は『うちの夫ってさ、“洗濯”ができないのよ~。こんないい女を“選択”しといて』と答えて空気を濁らせていました」(前出・芸能記者)

 そして3問目は、夏の音楽レゲエミュージックにちなんで、ドレッドヘアのカツラをそれぞれかぶり、リズムを取りながら陽気に何か言うというもの。そこで彼が衝撃の答えを……。

「人生楽して生きようぜ~!座布団の数なんてどうでもいいぜ~!イエ~イ!」。

 春風亭昇太が「じゃあ一枚持ってって!」と山田隆夫に指示したのは言うまでもない。三平師匠、頑張って!

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然