スポーツ

江本孟紀「掛布はロッテの監督になるべき!」緊急提言の説得力!

 9月29日の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、元プロ野球選手・江本孟紀氏が掛布雅之阪神2軍監督退任について語った。

「掛布については阪神も恐々と使っていて、小出しに使っているうちに評判が悪くないっていうんで2軍監督までにした。阪神っていうのはどっかの政党みたいに、そうやって様子を見ながら首脳陣を決める。金本で優勝できなければ掛布が1軍の監督になる可能性だってある」

 今後、掛布氏は何らかの形で阪神球団に残ると言われているが、これについては「掛布は阪神と早く縁を切って、ロッテの監督をやるのが一番いいんですよ。(出身地である)千葉の球団だから。ロッテの監督なら誰がやってもそんなに‥‥」と爆弾発言。スタジオは爆笑に包まれたが、ロッテの監督というのは意外にアリではないかとスポーツライターは語る。

「阪神以外の球団で指導者になる道があってもいいと思います。もともと阪神と掛布さんは軋轢があったわけで、やりにくい面はあったはず。若手を褒めて育成する掛布さんのスタイルは時代に合っているし、一度のびのびと好きなように監督をさせてあげたい。大スター掛布がこのまま引っ込んでしまうのは惜しい。そう思っているプロ野球ファンは少なくありません」

 この話題の最後に江本氏は「私もいつでも監督やりたいんだけど、どこからも依頼がない。オーナーの見る目がないから」とまたもや爆笑を誘ったが、しばしば鋭い発言をするだけに「監督・掛布」の可能性は十分にあるのかもしれない。

(笠松和美)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
斎藤佑樹が明かした「高卒⇒即プロ入り」回避の真実「プロ行ったらビタビタになるわけじゃん」
2
またしてもV逸の高安に「大の里の師匠=かつての兄弟子」二所ノ関親方の複雑な心境
3
大の里「次の横綱昇進」に高いハードル…師匠・二所ノ関親方がダメ出しする理由
4
里崎智也「田中将大は3勝ぐらいはするんじゃないのかなと思ってます」/テリー伊藤対談(2)
5
【驚きの放送】大江麻理子が衝撃ぶっちゃけ「JK時代、ヘアはカミソリで…」