芸能

ディーン・フジオカ、「モンテ・クリスト伯」で意外と高評価な“演技と歌声”!

 イケメンだけれど“棒演技が玉にキズ”と言われているディーン・フジオカ。ところが現在「モンテ・クリスト伯」(フジテレビ系)で演じている、スマートなジェントルマンに見える投資家だが、実は復讐に燃える冷酷な素顔を持つモンテ・クリスト・真海が“ハマリ役”だと評判になっている。

「ディーンが演じている真海は、ふだんから笑顔こそ見せますが、感情はあまり表に出さず、言葉数も少ないキャラ。しかも世界を股にかける投資家という設定で、5月17日放送の第5話ではインドネシア語によく似たマレー語を話すシーンがあり、ネット上では『日本語より似合ってる』『何語かわからないけど流暢な感じがカッコイイ』など注目を集めていました。視聴率は伸び悩んでいますが、5月3日放送の第3話から登場人物の業の深さや人間関係が入り組んできたことから“昼ドラ”のようだと指摘する声が増え、今では『第2話で脱落せずに見続けてよかった』『最初はつまらなかったのに回を重ねるごとにおもしろみが増してる』といった声があがっています。さらにドラマが最高潮に盛り上がるとディーンが歌う主題歌『Echo』が流れ、英語の歌詞が『てるみーわーい、わーい』と聞こえることから『てるみーわーいが名曲に思えてきた』『ディーンのわーいが耳について離れない』『“ミュージックステーション”でおディーン様の生わーいが聞きたい』といった主題歌に対する高評価の声まで出ているようです」(テレビ誌ライター)

 今期のドラマは「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が視聴率と視聴満足度が一致していないと取り上げられがちだが、この「モンテ・クリスト伯」も視聴率以上に視聴満足度が高いドラマと言えるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?