女子アナ

日テレ水卜麻美、「8種筋トレで激ヤセ主婦にタメ息」で妄想された“特訓姿”

 6月15日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)の「スッキリTOUCH」コーナーの「SNS発スター主婦名鑑」第6弾に筋トレで激ヤセに成功した大阪の主婦が登場した。

 2人の子持ちのmaoさんは36歳。妊娠のため79キロまで太り、産後太り解消のため、ダイエットに挑戦した。食事制限に失敗、カーヴィーダンスなどのダイエット体操にもトライしたがうまくいかず、中村アンがジムで筋トレする姿に触発され、自宅で手軽にできる筋トレを開発。3年前にスタートして、158センチで体重46キロ、体脂肪率18%まで痩せ、以後、ずっとその体重をキープし続けている。

「1日20分、8種類の筋トレをするだけでOK。朝・昼食は好きなものを腹八分目で食べ、夕食だけ炭水化物をカットするというものです。用意するのは、ヨガマット、腹筋ローラー、ウエイト(2個)。身体の70%の筋肉が集まる下半身の筋肉を鍛えることにより、代謝がアップし、痩せやすい身体になるそうです。ストレスをためずに毎日続けることが大切だということですね」(テレビ誌記者)

 maoさんはインスタグラムで筋トレ風景を公開。ビフォー&アフター写真を掲載したところ、フォロワー数が激増。数十人から3万5000人に増えたという。

「番組MCの一人で、ぽっちゃり体型の水卜麻美アナはダイエット情報には目がありません。今回の激ヤセ情報にも目を輝かせ興味津々な様子でしたが、次第に口数が少なくなっていった。最後には、タメ息交じりで『筋トレするしかないの…』とつぶやいた。するとMC加藤浩次に『いいんだよ。みんながみんなしなくても』と声をかけられ、ホッとした顔をしていましたね」(芸能ライター)

 ちなみに放送後の6月18日には、フォロワー数は一気に3倍の10万8000人を突破。インスタグラムでの動画は、見方によっては、艶っぽい場面のオンパレード。どうやら、このダイエットに取り組む気はなさそうだが、水卜アナが汗を流して8種の筋トレをする姿を、インスタを見て妄想したファンもいたに違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
4
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
5
坂口杏里、“顔だけなら坂道グループにいそう”自画自賛発言にネット民猛反発