芸能

広瀬アリス、「似ている」と評判の水野美紀との共演で闘志ムキ出し!?

 7月19日深夜にスタートしたドラマ「探偵が早すぎる」(日本テレビ系)でヒロイン・十川一華を演じる広瀬アリス。父親の死により、突如5兆円の遺産を引き継ぐことになる女子大生役で、水野美紀演じるツンデレ家政婦の橋田政子と暮らしているという設定だ。

 実は広瀬と水野は以前から「似ている」と指摘されており、本人たちもその指摘を知っているという。先月44歳になった水野に対し、広瀬は12月で24歳になる年の差20歳の2人。7月8日放送の「行列ができる法律相談所」(日本テレビ系)に2人でゲスト出演した際には「アリスちゃんがすごく老け込んだと思ったら水野だった」と、友人知人らから言われることが最近とても多いと明かしていた。

「水野は2016年9月期放送のドラマ『黒い十人の女』(日本テレビ系)で演じた劇団『絞り汁』の看板女優・如野佳代に続いて17年1月期放送のドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)で演じた、地面をツエで激しく突きながらクセの強いしゃべり方をする森山蘭を演じたことで“美人女優”から“美人怪優”へと進化を遂げました。05年に大手芸能事務所を退所したことで一時は仕事が激減。テレビから干され、何とか小さな舞台や映画に出演して芸を磨き、その間の努力が約10年経って開花したと言っていいでしょう。対する広瀬は妹のすずより格下女優のレッテルを貼られていましたが、昨年度下半期放送の朝ドラ『わろてんか』(NHK)で演じた女芸人・秦野リリコで演技力を買われ、妹とは僅差に迫ってきたともっぱらの評判です。ドラマの収録現場では、負けん気の強い広瀬が水野の怪演に負けまいと闘志を燃やしているそうです」(他局テレビ制作スタッフ)

 2人さらなるの飛躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!