芸能

広瀬アリス、「似ている」と評判の水野美紀との共演で闘志ムキ出し!?

 7月19日深夜にスタートしたドラマ「探偵が早すぎる」(日本テレビ系)でヒロイン・十川一華を演じる広瀬アリス。父親の死により、突如5兆円の遺産を引き継ぐことになる女子大生役で、水野美紀演じるツンデレ家政婦の橋田政子と暮らしているという設定だ。

 実は広瀬と水野は以前から「似ている」と指摘されており、本人たちもその指摘を知っているという。先月44歳になった水野に対し、広瀬は12月で24歳になる年の差20歳の2人。7月8日放送の「行列ができる法律相談所」(日本テレビ系)に2人でゲスト出演した際には「アリスちゃんがすごく老け込んだと思ったら水野だった」と、友人知人らから言われることが最近とても多いと明かしていた。

「水野は2016年9月期放送のドラマ『黒い十人の女』(日本テレビ系)で演じた劇団『絞り汁』の看板女優・如野佳代に続いて17年1月期放送のドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)で演じた、地面をツエで激しく突きながらクセの強いしゃべり方をする森山蘭を演じたことで“美人女優”から“美人怪優”へと進化を遂げました。05年に大手芸能事務所を退所したことで一時は仕事が激減。テレビから干され、何とか小さな舞台や映画に出演して芸を磨き、その間の努力が約10年経って開花したと言っていいでしょう。対する広瀬は妹のすずより格下女優のレッテルを貼られていましたが、昨年度下半期放送の朝ドラ『わろてんか』(NHK)で演じた女芸人・秦野リリコで演技力を買われ、妹とは僅差に迫ってきたともっぱらの評判です。ドラマの収録現場では、負けん気の強い広瀬が水野の怪演に負けまいと闘志を燃やしているそうです」(他局テレビ制作スタッフ)

 2人さらなるの飛躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!