芸能

広瀬アリス、「似ている」と評判の水野美紀との共演で闘志ムキ出し!?

 7月19日深夜にスタートしたドラマ「探偵が早すぎる」(日本テレビ系)でヒロイン・十川一華を演じる広瀬アリス。父親の死により、突如5兆円の遺産を引き継ぐことになる女子大生役で、水野美紀演じるツンデレ家政婦の橋田政子と暮らしているという設定だ。

 実は広瀬と水野は以前から「似ている」と指摘されており、本人たちもその指摘を知っているという。先月44歳になった水野に対し、広瀬は12月で24歳になる年の差20歳の2人。7月8日放送の「行列ができる法律相談所」(日本テレビ系)に2人でゲスト出演した際には「アリスちゃんがすごく老け込んだと思ったら水野だった」と、友人知人らから言われることが最近とても多いと明かしていた。

「水野は2016年9月期放送のドラマ『黒い十人の女』(日本テレビ系)で演じた劇団『絞り汁』の看板女優・如野佳代に続いて17年1月期放送のドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)で演じた、地面をツエで激しく突きながらクセの強いしゃべり方をする森山蘭を演じたことで“美人女優”から“美人怪優”へと進化を遂げました。05年に大手芸能事務所を退所したことで一時は仕事が激減。テレビから干され、何とか小さな舞台や映画に出演して芸を磨き、その間の努力が約10年経って開花したと言っていいでしょう。対する広瀬は妹のすずより格下女優のレッテルを貼られていましたが、昨年度下半期放送の朝ドラ『わろてんか』(NHK)で演じた女芸人・秦野リリコで演技力を買われ、妹とは僅差に迫ってきたともっぱらの評判です。ドラマの収録現場では、負けん気の強い広瀬が水野の怪演に負けまいと闘志を燃やしているそうです」(他局テレビ制作スタッフ)

 2人さらなるの飛躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?