社会

“保存版”完全発毛マニュアル(4)<「育毛剤」の選び方>毛髪診断士が「本当に効果のある3商品はコレだ」

 そこで専門家に登場願おう。20代から若ハゲに悩み、必死で薄毛対策の調査・研究、そして毛髪診断士にまでなり、現在ネット上に「ハゲランド」を開設している高井智久氏だ。高井氏は何十社ものメーカーから情報を収集し、多くの育毛剤を研究してきた。育毛剤を利用するには3つのポイントがあるという。

1.半年間は利用してみて判断する!

2.体質に合うかどうかをチェック!

3.どの育毛剤を使うかより、育毛剤を適切に使う!

「髪の毛は生まれてから抜け落ちるまでの期間が6カ月。本当に効果があるかどうかを確かめるためには6カ月を目安に使用します。そして育毛剤を選ぶ時に気をつけたいのが、育毛剤と自分の頭皮との相性。変にかぶれないか、湿疹などが出ないかを先にチェックするんです。頭皮などに悪影響が出た時は、体質に合わないと判断して、違う育毛剤を試すことを考える。そしてもう一つが、使い方。自分の頭皮のコンディションを健康に保つこと。育毛剤を必要以上に塗りすぎない。清潔感を保ちつつ頭皮にとってよい環境作りを心がけること。頭皮に限らず健康体でいることをベースに育毛剤の効果アップに取り組むこと、などを意識するといいです」

 このアドバイスを踏まえたうえで、高井氏がセレクトした育毛剤3商品を紹介しよう。

●「チャップアップ」(ソーシャルテック・120ml・30日分7400円)

「ネット上の口コミの数がすごく、多くのメディアにも取り上げられているので安心感がありますね。無添加の成分にこだわっているのもポイントが高いです。そして電話サポートがいちばんきちんとしている。その時の自分の頭皮状況に合った育毛方法をアドバイスしてくれるんです」

●「フィンジア」(ユーピーエス・50ml・30日分9980円)

「キャピキシルとピディオキシジルという天然の2大発毛成分が配合されています。キャピキシルはミノキシジルの約3倍の効果があると言われているうえ、副作用のリスクがない。ピディオキシジルの発毛効果もすごいですが、2大成分の効果を上げるためにカプサイシンも配合してあるのがすばらしい。他の育毛剤では体験することができない強力な育毛成分です」

●「イクオス」(キーリー・120ml・30日分6980円)

「イクオスだけの新育毛有効成分Algas-2が入っている。血管拡張作用による血行促進効果があり、育毛パワーがミノキシジルと同等と話題。さらに育毛剤の中でもいちばん多い61種類もの育毛促進成分が配合されているんです」

 試す価値はありそうだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策