芸能

ももクロスタイリストの脱税告発で沸き起こる「宮迫の闇収入は?」の大合唱!

 ももいろクローバーZやAKB48などアイドルグループの衣装を手掛ける人気スタイリストが、社長を務めるスタイリング会社の収入を申告せずに約6400万円を脱税したとして、東京国税局により告発された。同社長を巡っては昨年8月に週刊文春が脱税疑惑を報じており、その時点でスタイリスト業は廃業していたという。

 同社長は一部のファンから「神」と呼ばれるなど斬新な衣装デザインが評価されていたほか、大人数グループに必要な大量の衣装を手を抜くことなく納期内に納品する仕事ぶりが業界内で高く評価されていた。同社長のことを知る雑誌編集者が語る。

「いつでも熱心に仕事しているという印象でした。撮影現場では出演タレントの衣装を用意しながら、発注を受けている別の衣装を丹念に手縫いしている姿に感銘を受けたものです。時には《明日、グアムでMVを撮るので衣装を用意してください》という超ド級の無茶ぶりにも不眠不休で対応するなど、その仕事ぶりはまさに神業レベル。業界内では、あまりに忙しすぎるため申告そのものを忘れてしまったのでは、という擁護論すら聞こえてきます」

 今回の脱税に際しては、期限後申告と税金の納付を済ませたと語っている同社長。その対応が報道で伝わると、一部のネット民からはこんな声が飛び出ているという。芸能記者がささやく。

「最終的に告発されたとはいえ、社長は自分ができる範囲での申告責任は果たした形。それに対して、反社会的勢力相手の闇営業でギャラを受け取ったと報じられている宮迫博之らの吉本芸人に関しては、いまだに修正申告したという話は伝わっていません。そのため《闇営業芸人こそ脱税で告発すべし!》との主張も聞こえてくるのです。同じ闇営業ではワタナベエンターテインメント所属のザブングルがギャラの受け取りを認めたうえで、すでに修正申告を行ったと発表済み。それに対して吉本芸人のほうは記者会見も行っていませんし、まずは受け取ったギャラをどう処理したのか。その説明責任が強く求められています」

 はたして闇営業のギャラは所得として申告したのか。そしてその不当なギャラをどのように社会還元していくのか。宮迫らにはまだまだ詳細な説明が求められているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現