芸能

「ももクロが自分以上と脱帽」意外な女優とは?/ダンスうまい芸能美女番付(4)

 東の前頭筆頭は、何かと話題の剛力彩芽だ。これまでも自身のシングルやCMなどで「プロペラダンス」などオリジナルを披露してきたが──。

「剛力さんはヒップホップダンスがベースになっていますが、目を引くのは体の一部分だけを動かす『アイソレーション』がしっかりしていることですね。クビだけ動かすとか、すごく上手です」(振付師・東坂みゆ)

 ZOZO元社長・前澤友作氏との破局で芸能活動を再始動させた今、ふたたび個性的なダンスを見る日は来るのだろうか…。

 同じオスカーで剛力の先輩にあたる米倉涼子は、西の前頭筆頭である。ドラマの視聴率女王のみならず、ミュージカルにも意欲的だ。

「背が高い人って実はダンスの難易度が上がるんですが、米倉さんは体幹─特に上半身の内側がしっかりしていらっしゃるので、ブレがないんです。それに伸ばした手先がとても美しいですね」(前出・東坂みゆ)

 まさしく「私、失敗しないので」と自信に満ちたダンスだろう。

 続く東前頭2枚目は、890万人のインスタフォロワーを持つ渡辺直美だ。なりきりのビヨンセ芸でブレイクしたが、そのスキルは驚くほど高い。

「顔芸もすごいですが、やはり、あの腰つきはヤバいです。いわゆる『ヒット』がよく効いているので、短い時間で小刻みに跳ね返ってくる感じですね。ダンスのセンスはかなり高いです」(前出・東坂みゆ)

 これに続くのは北川景子である。デビュー前はダンスのレッスンに明け暮れ、事務所の後輩である「ももいろクローバーZ」と限定ユニットを組んだこともある。ももクロの高城れにが「本当に私より踊りがうまい」と驚嘆したことは、実力の証明だ。

 北川に迫るのはGカップの爆裂バストを惜しみなく披露してくれた、あの大ブレイク女優──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃