芸能

セクシー女優のあの興奮をもう一度!

 最近の邦画界では勢いよく脱ぐ女優が少なくなったが、豊満な体をさらしての演技は最大の楽しみどころ。あの興奮をもう一度!

 本誌「おっぱいワイド」(6月20号)の1000人アンケートでベスト5にランクインしたのが、井上晴美(38)だった。

「デビュー時、1億円の保険をかけた推定88センチのFカップは誰が見ても生ツバものでしたよね。衝撃のスキンヘッドヌードもよかったけど、やはり映画『フリーズ・ミー』での4人の男との濡れ場。アラフォーの今なら、どんな悶え方をするのか。11年に3人目を出産すると、家庭に納まってしまった」(映画ライター)

 05年、留学先のカナダで知り合ったメキシコ人と結婚。現在は長野県に移り住み、農業を手がけている。

「高木美保や杉田かおるよりも本格的で、静岡で農園カフェを展開している工藤夕貴のような感じ。自給自足を目指しているそうです」(前出・映画ライター)

 今も大手芸能事務所に籍だけは残し、監督しだいではサプライズ出演もありそうだが、本格的な女優復帰を期待するのは難しそうだ。

 長い黒髪に真っ白な肌、85センチE乳で男を悩殺した宮崎ますみ(45)はエッセイスト、ヒプノセラピスト(催眠療法士)として、ワークショップやサロンを運営中だ。

「Vシネなどでセクシーな役を演じた彼女も96年、テレビカメラマンと結婚して渡米。2児の母となって05年に移住先のハワイから帰国し、芸能活動を再開した。ただ、映画『奇妙なサーカス』で主演を務めるも乳ガンを告白して、手術を受けた。離婚した07年には、舛添要一元厚労相から健康大使に任命され、全国各地で講演活動を行っていました」(ワイドショーデスク)

 現在、彼女が展開する「ヒプノセラピー」とは、顕在意識では認知できなくなっている潜在意識下にある問題の根源へとアクセスし、心を解放するものだという。「前世療法」「年齢退行療法」「ロマンスセラピー」など手法はさまざまで、スピリチュアル度満点である。

「日本初のポルノ女優」。そんなキャッチコピーを付けられたのが「温泉みみず芸者」(71年・東映)が映画主演デビュー作となった池玲子(60)と、その妹役で出演した杉本美樹(60)の2人だった。

「女番長」シリーズや「恐怖女子高生」シリーズなどで、ツートップ体制で東映ポルノの屋台骨を支えた。たわわなバストをさらした2人のカラーポスターが町じゅうに貼られていたが、

「杉本は78年に結婚、引退。池は82年のドラマ『心暁蘭之介・27話』以降、さまざまなマスコミがその消息を追うも、本人にまではたどりつけません」(芸能ライター)

 この2人に先行して「和製ブリジッド・バルドー」と言われ、元祖セクシー女優の一人だったのが渥美マリ(62)。人気の「軟体動物シリーズ」第1作「いそぎんちゃく」(大映)は69年の作品。71年に大映が倒産しテレビドラマにも進出したが、76年の「江戸を斬るII」へのゲスト出演以降の情報は依然、不明のままで‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」