芸能

川口春奈、YouTube「100万人登録目前」までの “低視聴率女優”からの激変

 女優の川口春奈が4月26日、自身のYouTubeチャンネルで肉じゃがを作る料理動画を公開した。「超テキトー」と言いながら手際のいい調理を披露。飾らない豪快さで「可愛い過ぎる」「女優の中で一番好き」などのコメントが寄せられた。

「実家でまったり過ごしているだけの動画や、すっぴんからメイクする様子などをこれまで公開してきましたが、順調に人気を上げ、もうすぐチャンネル登録者数が100万人に達する勢いです」(芸能ライター)

 法律違反の薬物所持で逮捕された沢尻エリカの代役として急きょ引き受けたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」も好評で、大河とYouTubeのW効果で絶好調の川口。CM出演本数も急増し、4月からはスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)のキャスターも務めている。

 もはや今年のブレイク女優ナンバーワンと言っても過言ではない状態だが、川口といえば、 少し前までは“低視聴率女優”などと呼ばれ続けてきた。

「2013年の『夫のカノジョ』(TBS系)でゴールデン初主演。ネット上ではおもしろいとの声が多かったものの、全話平均視聴率3.87%と惨敗で、 全9話の予定が8話で打ち切られるほどでした。以降、低視聴率女優のレッテルが貼られ、“素材はいいのにブレイクしない”タレントの1人でした。ところがここへ来て飛ぶ鳥を落とす勢い。いまは女性ファンも定着したようなので、人気は安定すると思われます」(夕刊紙記者)

 芸能界では、誰がどんなきっかけで人気が出るかわからないものだ。

 (鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”