芸能

明石家さんまは知っている?渡部建“不貞騒動”の「同情どころ」

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、6月30日放送の「白黒アンジャッシュ」(チバテレ)に単独MCとなって初出演。明石家さんまからの激励があったことを明かした。

 相方の渡部建が不貞スキャンダルで芸能活動自粛したため、同番組は9日放送以来、一時休止していた。

 児嶋は、かつて同番組にサプライズ出演したことのあるさんまにお詫びの連絡をしたといい、「最初に『渡部に“炭酸水に混ぜるジュースの素ありがとう”って伝えといて~』って返って来て、関係ないでしょ! ってなった後に、『白黒アンジャッシュ、いつでも行くでぇ』って書いてあって。もう感動したよ」と明かした。さらに「かといって簡単に呼べない。頼りにしちゃダメなの。あの方、来てくれちゃうから」と恐縮していた。

 さんまは13日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)で「有名人はそういう密会場所に、ものすごく困るのよ、実は」「渡部もケチってとか、そういうことで(ああいう場所を)選んでるんじゃないと思うねん」と話すなど、渡部の騒動についてこれまで何度か触れてきた。

 29日放送の「痛快!明石家電視台」(MBS)でも、スクープの裏側について推察。レギュラー出演者の村上ショージが「やっぱり週刊誌がずっと狙ってるんですか?」と問うと、さんまは「チクられてんのかなんか知らんけど、どっか裏情報はあるな。3人一斉っておかしいからな。これだけ週刊誌に載ってきた男が言うのはアレやけど、どう考えてもおかしなところがあるからな」と語った。

 これまでいろいろ撮られまくってきたさんまの言葉だけに、興味深い見方だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪