女子アナ

大島由香里、「ヒップ見せグラビア」への田中みな実と違う“意外な反響”とは

 8月7日に発売の「週刊現代」で、元フジテレビのフリーアナ・大島由香里が艶っぽいグラビアに挑戦したことが話題になっている。バストの横部分がしっかり見えるシーンや、小さめの衣装に包まれた少し垂れ気味のヒップが見える大胆ショットを披露した。

「大島さんにしてはちょっときつめの小悪魔メークで、男性誌向きのイイ女仕立て。テレビで梅沢富美男さんも彼女のヒップを絶賛していたようですが、それもいい宣伝になったかもしれません。でも残念ながら、世間の反応の多くは写真の内容以上に大島さんが語ったコメントなどへの反応が多かったようですね」(女性誌ライター)

 大島は2016年2月にフィギュアスケーターの小塚崇彦と結婚。ところが、大島の妊娠中に起こったという小塚のゲスすぎる不貞で人もうらやむ結婚生活が破綻。一気に悲劇のヒロインに。

 19年の大みそかに離婚を発表するとタレント活動を本格化させた。が、爪痕を残そうとするあまりなのか、今年3月、情報番組で自宅の冷蔵庫を公開した際に「子供のおなかが空いた時のために、作ったチャーハンを冷凍しておくんです」、と語ったものの、そこにあったチャーハンが市販の冷凍チャーハンを袋に詰めかえただけにしか見えず視聴者から一斉ツッコミが入るなど、ネットでやり玉にあげられることもしばしば。タレントとしては一進一退な状況が続いていたようだ。そして今回の満を持してのグラビアには、一部からは批判殺到という予測もあったとか…。

「たとえば田中みな実さんも最初のグラビアでは叩きコメントがたくさんありましたが、その反面、男性たちから絶賛もありました。今度も同じような感じかなと思ったら意外にも違いました。確かに否定意見や絶賛も一部ありますが、それ以外はほとんどが同情コメントなんです。本人が語った『若いうちにやっておきたかった』は、あくまでタテマエで、『女子アナのタレント気取りは嫌いだけど大島さんの場合はなんか切ない』『女手ひとつでお子さんを育てなければいけないのは大変だから…』『小塚が悪いんだから女の武器を使うなとは言いづらい』『これからもっと過激なことをしそう』『否定はしないけど痛々しくて見てられない』『やっておきたかったはウソだと思う。でも言い訳したくなるのもわかる』と、大島さんのチャレンジを理解するコメントが目立ちました。それを本人が望んでいるとは思えませんが、男性からは『どうせなら田中みな実以上に見せるのもありだと思う』というエールもあったようですから、考え方によっては大ブレイクの可能性も秘めてはいますね」(前出・女性誌ライター)

 今、元局アナで圧倒的勝ち組なのは田中みな実。彼女に続く存在になれるか、あとは一児のママの度胸にかかっているのかも?

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美