スポーツ

清原和博、ついにYouTubeデビューで「期待」「要望」「懸念」の声とは?

 西武ライオンズ、巨人などで活躍した元プロ野球選手、清原和博氏がついにYouTubeデビューした。YouTubeチャンネル〈清ちゃんスポーツ〉の初投稿は、〈【清原和!!初投稿】必ずどん底から這い上がってみせます!!〉とタイトルされた12月12日。

 清原氏は黒いTシャツ姿で登場。その背中に記された番号は西武時代の「3」でもなく、巨人での「5」もなく、留置所番号だったと言う「114」だった。ディレクションを担当するマッコイ斉藤氏とのインタビュー形式で番組を進行する中、「12月12日は西武ライオンズに入団発表した日なんですよ、そこであえて、この日にぶつけてきたんです」と清原氏はなみなみならぬ意気込みを語った。

 他の野球系ユーチューバーのYouTubeでの発言に違和感を覚えたこともあったと清原氏は口にし、「野球、スポーツ、バッティングに関して、自分の意見を伝えたいなって」とファンにはたまらない企画が待ち受けているようなのだが、マッコイ氏が〈清原和博の刑務所メシ〉を提案すると、「いや刑務所入ってないですから。留置所でした。留置所メシならできますよ」と清原氏が苦笑を見せる一幕もあった。

 これに視聴者からはマッコイ氏に期待するコメントが届きつつも、「マッコイさん 清原さんに嫌なことはさせないでね。変な笑いは絶対いらない。 清原さんを輝かせる番組にしてください。」と応援しつつも懸念するコメントもあった。

 また、西武黄金時代の話や、他の野球系ユーチューバーとのコラボ、さらには「KKコンビ」で鳴らした桑田真澄氏との共演や、イチロー氏を招くことが出来るのは清原氏しかいないといった要望のコメントも多々並んでおり、選手としてだけではなく、ユーチューバーとなっても清原氏に寄せる期待度の高さがうかがえる回となった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!