芸能

前田敦子、先輩・山田邦子が明かした“事務所退所”の裏事情

 12月22日、AKB48の元メンバー・前田敦子が、07年から籍を置いていた大手芸能プロダクションの太田プロを31日をもって退所し、今後はフリーとして活動していくことが発表された。

 前田は18年7月に俳優の勝地涼と結婚、昨年3月4日には第1子となる男児を出産しており、プライベートは順風満帆。いよいよ芸能活動再開か…といったタイミングでの発表だっただけに、驚きを隠せないファンも多いことではないだろうか。

 そんな前田の退所理由について、1981年から2019年まで長きに渡り太田プロに在籍した先輩にあたるお笑いタレントの山田邦子が、自らのYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」、12月23日投稿回で言及した。

 山田いわく、「太田プロは関東で一番古い演芸事務所」であり、所属タレントには片岡鶴太郎、ダチョウ倶楽部、柳原可奈子といったお笑いタレントや指原莉乃のようにバラエティ番組での対応力の高いタレントが目立つため、バラエティ班に属することができれば関係は良好だっただろうが、「あっちゃんは、ドラマとか映画とか行きたかったんだと思うんだよね」「マジメですものね、あっちゃんはね」と方向性の違いを持論をもって指摘したのだった。

 太田プロには現在も、元AKB48の大島優子や野呂佳代、現在もメンバーの入山杏奈、横山由依といった面々が籍を置いている。誰が残るか、離れていくか…。方向性の違いによって離れていくタレントが増えるかもしれないことは、ファンにとって寂しい限りだろう。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声