芸能

中川家が松本人志・島田紳助に大舞台で食らっていた「説教」の中身

 芸人の人生を変えてしまうほどの影響力を持つ「M-1グランプリ」。ここまで注目される大会になった原因の1つが、01年に初代チャンピオンに輝いた中川家だ。大本命に挙げられるプレッシャーの中、見事に王者を獲得。大会の“格”を一気に上げた。そんな中川家が、M-1優勝の瞬間に起きた事件を明かし、驚きの声が広がっている。

 中川家が衝撃の告白をしたのは2月3日放送の「バナナサンド」(TBS系)。ゲストとして出演した中川家はM-1出場について語った。

 賞レースの緊張感に嫌気がさしていた兄・剛は消極的で事務所から説き伏せられていやいや出場。とても決勝まで行くとは思っていなかったという。

 そして決勝、優勝の瞬間に事件は起きた。優勝の発表がありフィナーレに入ると、すぐに松本人志と島田紳助が中川家に近寄り、「最初のとこなんかおかしないか」「最初のネタのとこ、あれ気持ち悪いな」と説教をしたという。2人は「はい、わかりました」と言うしかできなかったと話した。

 中川家はつかみで3つのボケをする予定だったが、客の反応がよくないので2つで止めている。それが松本と島田には気に入らなかったようだ。

「なんでも芸人の伝統としてボケは3つという流儀があるそうで、それを破ったことを注意されたとか。優勝したにもかかわらず、すぐに注意をするのは松本と島田のお笑いに対するストイックさを物語っていますね」(芸能ライター)

 松本と島田の意見はごもっともだが、中川家、特に剛は不満だったようで、「でもよくないですか?もう終わってんねん。優勝してんねんけど」と不満をぶちまけている。

 伝説が始まった舞台裏でこんな事件が起きていたとは驚くしかない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
5
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!