連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ボクシング女子・並木月海、「ギャップ」「迫力ボディ」に男性ファンが急増中!
東京五輪で8月1日、ボクシング女子フライ級の試合が行われ、並木月海が準々決勝でリオ五輪銅メダリストのコロンビア選手に勝利し、4日の準決勝へと進出。3位決定戦がないため、銅以上のメダル獲得が確定した。
ネット上では、並木の強さに加えて、かわいらしいルックスと揺れまくるバストに男性視聴者の視線が集中。<並木選手すごくフットワーク軽い! しかも可愛いなあ…準決勝も頑張ってほしい><東京五輪ではボクシングの並木さんが一推し。ボリューミーな胸の大きさもタマらんよね><並木さんがステップを踏む度にバストが揺れまくってて最高です。俺も殴られたい笑>などといった内容の、試合そっちのけの声まで出ている。
「並木の愛くるしいルックスと推定Dカップのバストに、男性ファンが急増しているようですね。しかもそんな見た目とは裏腹に、自衛隊の体育学校に所属しているというのですから驚いた人も多いでしょう。彼女は、格闘家の那須川天心と空手を通じ幼稚園の頃からの幼なじみ。中学2年からボクシングを始めましたが、本格的に取り組んだのは13年、東京五輪の開催が決定してからだそうです。身長153センチと小柄ながらスタイル抜群。それでいて高校時代についたニックネームは成田市出身であることから『千葉の倒し屋』といいますから、今後もそのギャップに“殴られたい”ファンは増えそうですね」(スポーツ紙記者)
破壊力抜群のパンチと“バスト”で、今大会、女子選手一番の注目株となりそうだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

