芸能

高岡早紀、北陸新幹線乗車を報告で「グランクラスに乗ったか」勝手に大推理!

 女優の高岡早紀が9月11日、インスタグラムで北陸新幹線「かがやき」に乗って金沢に行ったことを報告した。高岡はライブのために金沢を訪れたという。同時に東京駅のホームで新幹線の車両を背景にして撮った写真を公開した。

 この写真にファンから「グランクラスに乗車したのでしょうか」という質問がコメント欄に寄せられている。

「グランクラスは北陸新幹線と東北新幹線、北海道新幹線に用意されている車両で、グリーン車より上のランクになります。飛行機で言えばファーストクラス。座席は1両あたり18席しかなく、ゆったりしたシートが自慢。コロナ禍になる前は軽食やドリンクが提供されていました。鉄道ファン垂涎のクラスになります」(鉄道ライター)

 タレントの利用者も多く、藤原紀香や浜崎あゆみ、倖田來未らが乗車したことが確認されている。そこで高岡もグランクラスを利用したのではないかとの質問が上がったわけだ。高岡は9月16日現在、利用の有無を明らかにしていない。

「ただし、乗ったかどうか推理はできます。高岡さんが撮った写真を見ると、どうやら東京駅の21番線の上野駅寄りの端で撮っているようです。こちらは下り新幹線の先頭方向になります。先頭車両の12号車はグランクラス。高岡さんはグランクラスに乗るために先頭車両付近にいたとも考えられます。もっとも、実際に乗っていたらインスタに投稿するのではないでしょうか。となると、グランクラスの次の車両がグリーン車なので、ここに乗ったと考えるのが自然なのかもしれません」(前出・鉄道ライター)

 絶世の美女でスターの高岡早紀にはグランクラスがよく似合うはず。真相は定かではないが、もしグランクラスに乗っていたとしたら、ぜひともその感想を教えてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
3
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
4
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!