芸能

「今年の顔」変わり羽子板がバカ売れの「あまちゃん」能年玲奈の心配な来年

 人形メーカーの久月が年末恒例の「変わり羽子板」を発表した。これは今年1年を振り返って話題となった人物を題材にした羽子板のこと。スポーツ分野から5人選ばれ2点の羽子板に、国際分野から5人で3点、芸能分野から2人で1点、政治経済分野から1人で1点と合計7点・13人を題材とした羽子板が選ばれた。

 例えば、スポーツ分野は東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と星野仙一監督、国民栄誉賞を受賞した長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、大鵬という具合。芸能部門からは「あまちゃん」の能年玲奈(20)、「半沢直樹」の堺雅人が選ばれた。

 一方、ひな人形に今年の世相を映す恒例の「変わり雛」も真多呂人形から発表された。こちらも取り上げられたのは、「あまちゃん」能年、「半沢直樹」堺による「人気テレビドラマ雛」だった。

「スポーツ新聞はもとより、テレビ雑誌から一般週刊誌まで取り上げ方が半端じゃなかったですからね。最後には新語・流行語大賞までかっさらって。もし、この2本がなければ、今年のテレビ界はどうなってたんだろうと思うとゾッとしますよ」(テレビ誌記者)

 とりわけ「あまちゃん」は名前がついただけでDVDはバカ売れ、サントラ盤は売れ、ロケ地や、番組が終了後に開いたアメ横のカフェですら大賑わいを見せた。「東京ドラマアウォード2013」では、勢いに乗って能年が主演女優賞はじめ7冠をもぎ取った。

「そこで心配なのが能年の今後です。収録終了後はあまロスに陥り、出演作を日がな一日見続けていたという。ようやく決まった次回作の映画『ホットロード』は11月クランクイン、12月クランクアップなのに、さっぱり話が漏れてこない。能年のブログを見ると、なんだかとても暇そうで、仕事をしてる気配が感じられない。映画では金髪のヤンキー役だから、髪の毛が激変するはずなのに、カツラ対応なのか変化なし。ファンはやきもきしてますよ」(映画ライター)

 大晦日は紅白歌合戦にあまちゃんファミリーと一緒に出演する。久々にあまちゃんに扮するわけだが、そのあと、あまロスがピークになり、燃え尽き症候群になってしまうのでは、と心配されるのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
落胆したの!?桜井日奈子の“橋本環奈絡み”告白に世間から「失礼!」の洗礼
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
安倍昭恵夫人、「私的な“桜を見る会”を楽しんだ」写真報道で批判殺到!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?