芸能

「今年の顔」変わり羽子板がバカ売れの「あまちゃん」能年玲奈の心配な来年

 人形メーカーの久月が年末恒例の「変わり羽子板」を発表した。これは今年1年を振り返って話題となった人物を題材にした羽子板のこと。スポーツ分野から5人選ばれ2点の羽子板に、国際分野から5人で3点、芸能分野から2人で1点、政治経済分野から1人で1点と合計7点・13人を題材とした羽子板が選ばれた。

 例えば、スポーツ分野は東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と星野仙一監督、国民栄誉賞を受賞した長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、大鵬という具合。芸能部門からは「あまちゃん」の能年玲奈(20)、「半沢直樹」の堺雅人が選ばれた。

 一方、ひな人形に今年の世相を映す恒例の「変わり雛」も真多呂人形から発表された。こちらも取り上げられたのは、「あまちゃん」能年、「半沢直樹」堺による「人気テレビドラマ雛」だった。

「スポーツ新聞はもとより、テレビ雑誌から一般週刊誌まで取り上げ方が半端じゃなかったですからね。最後には新語・流行語大賞までかっさらって。もし、この2本がなければ、今年のテレビ界はどうなってたんだろうと思うとゾッとしますよ」(テレビ誌記者)

 とりわけ「あまちゃん」は名前がついただけでDVDはバカ売れ、サントラ盤は売れ、ロケ地や、番組が終了後に開いたアメ横のカフェですら大賑わいを見せた。「東京ドラマアウォード2013」では、勢いに乗って能年が主演女優賞はじめ7冠をもぎ取った。

「そこで心配なのが能年の今後です。収録終了後はあまロスに陥り、出演作を日がな一日見続けていたという。ようやく決まった次回作の映画『ホットロード』は11月クランクイン、12月クランクアップなのに、さっぱり話が漏れてこない。能年のブログを見ると、なんだかとても暇そうで、仕事をしてる気配が感じられない。映画では金髪のヤンキー役だから、髪の毛が激変するはずなのに、カツラ対応なのか変化なし。ファンはやきもきしてますよ」(映画ライター)

 大晦日は紅白歌合戦にあまちゃんファミリーと一緒に出演する。久々にあまちゃんに扮するわけだが、そのあと、あまロスがピークになり、燃え尽き症候群になってしまうのでは、と心配されるのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?