スポーツ

間垣親方(白鵬 翔)奥さんとの愛のキューピッドはまさかの“泥棒”

テリー 15年前の対談の後、すぐに結婚を発表されましたよね。奥様はどうやって射止めたんですか。

白鵬 初恋なんですよ。

テリー え、そうなの?

白鵬 はい。18歳で関取になって、それなりに門限も気にせず、ちょっと自由になれたんですね。で、朝青龍関がパーティーを開いたんですよ。その時に「これから強くなるモンゴルの子を2人呼んだ」と。で、当時の安馬(あま)(日馬富士(はるまふじ)関)と私が呼ばれて。その時の隣の席が奥さんだったんです。

テリー あらら。それでひと目ボレ?

白鵬 もう顔を合わせられなくて。当時はガラケーじゃないですか。日馬富士関が私の携帯で2人の写真を撮って、奥さんに「写真欲しいですか」と聞いてくれたんです。そしたら「欲しいです」と言うんで、メアドを交換して。だから日馬富士関がうまかったんですよ。

テリー 日馬富士関には頭が上がりませんね、

白鵬 そうなんですよ。で、そこからお互いの夢を話したりするようになって。それで日本語が上手くなったというのがありますね。で、女性と初めて付き合ったから、何をどうしたら喜ぶか全くわからない。同期のお相撲さんが「これ見て勉強しろ」と教えてくれたのが「冬のソナタ」だったんです(笑)。

テリー アハハ、この話おもしろすぎるよ。で、何年ぐらいお付き合いして結婚するんですか。

白鵬 3年近くですかね。関脇の時の2005年にケガした時、すごくサポートしてもらったんですよ。人間って、そういうのに弱いんですかね。「自分が弱い時にここまでやってくれたんだから、この人は本物だ」みたいな感じで、大関になったら結婚すると言って21歳で結婚しました。

テリー それは横綱から「結婚してください」と。

白鵬 実は新入幕の時に、モンゴルからテレビ局が来て、「白鵬さんは場所中、いつも何してるんですか」という話から、あまりやったことがないのにバッティングセンターに行くことになったんですよ。で、そこに携帯電話や財布を忘れて、取りに戻った時には全部なくなってたんです。

テリー 大変じゃないですか。携帯には彼女の電話番号や写真が入ってますよね。

白鵬 はい。でも、場所中で相撲に集中しなきゃいけないし。そしたら千秋楽に奥さんが来てくれて、「これからどうしたらいいですか」って聞くんですよ。

テリー どういうこと?

白鵬 私も「えっ?」って思いましたよ。で、聞いたら、そのなくなった携帯から「愛してるよ」ってメールが届いたらしいんです。

テリー ええっ!?

白鵬 携帯を持っていった泥棒が送ったんですよ。で、それに奥さんは「まだ会ったばかりだから、これからお互い知り合って‥‥」って、けっこう長いメールを返したらしいんですけど、返事が来ないから、気になって千秋楽に来てくれたんでしょうね。だからそのメール、今でも私が書いたと思ってるらしいです(笑)。

テリー ハハハ。じゃあ、それがなかったら今頃わからないですね。

白鵬 そうなんです。だから、その気にさせてくれたのは、その泥棒で。愛のキューピッドです(笑)。

テリー いいですねぇ。穏やかだった顔が、さらに柔和になってますよ。土俵の上では絶対に見られなかった顔ですね。

白鵬 アハハハハ。

テリー いやぁ、ほんとに横綱は人柄がよくて、俺、ますますファンになっちゃったな。これからのご活躍も期待してます!

白鵬 ありがとうございます。今後もいろんなことに挑戦していきますし、相撲をもっと世界の人々に、子供たちに広めたいですね。

◆テリーからひと言

 まずは長い間、本当にお疲れ様でした。これからは親方として相撲界を担っていかれるわけですが、ぜひ第二の白鵬を育ててください。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「やってらんないっすよ!」大相撲秋巡業で若手力士が嘆く「日当と食事」事情
2
織田裕二が「踊る大捜査線」に出なくなったのは「いつまで引っ張んのよ」という気持ちだから
3
ファン悲鳴!上野動物園パンダファミリー「解体」で「もう赤ちゃんは見られない」
4
山本舞香「アナザースカイ」新MCがこれまでとはガラリ一変「視聴者の反応」
5
「スシロー」に怒り爆発!人気ラーメン店が「いいかげんすぎるコラボ商品」に「やめてほしい」