スポーツ

間垣親方(白鵬 翔)奥さんとの愛のキューピッドはまさかの“泥棒”

テリー 15年前の対談の後、すぐに結婚を発表されましたよね。奥様はどうやって射止めたんですか。

白鵬 初恋なんですよ。

テリー え、そうなの?

白鵬 はい。18歳で関取になって、それなりに門限も気にせず、ちょっと自由になれたんですね。で、朝青龍関がパーティーを開いたんですよ。その時に「これから強くなるモンゴルの子を2人呼んだ」と。で、当時の安馬(あま)(日馬富士(はるまふじ)関)と私が呼ばれて。その時の隣の席が奥さんだったんです。

テリー あらら。それでひと目ボレ?

白鵬 もう顔を合わせられなくて。当時はガラケーじゃないですか。日馬富士関が私の携帯で2人の写真を撮って、奥さんに「写真欲しいですか」と聞いてくれたんです。そしたら「欲しいです」と言うんで、メアドを交換して。だから日馬富士関がうまかったんですよ。

テリー 日馬富士関には頭が上がりませんね、

白鵬 そうなんですよ。で、そこからお互いの夢を話したりするようになって。それで日本語が上手くなったというのがありますね。で、女性と初めて付き合ったから、何をどうしたら喜ぶか全くわからない。同期のお相撲さんが「これ見て勉強しろ」と教えてくれたのが「冬のソナタ」だったんです(笑)。

テリー アハハ、この話おもしろすぎるよ。で、何年ぐらいお付き合いして結婚するんですか。

白鵬 3年近くですかね。関脇の時の2005年にケガした時、すごくサポートしてもらったんですよ。人間って、そういうのに弱いんですかね。「自分が弱い時にここまでやってくれたんだから、この人は本物だ」みたいな感じで、大関になったら結婚すると言って21歳で結婚しました。

テリー それは横綱から「結婚してください」と。

白鵬 実は新入幕の時に、モンゴルからテレビ局が来て、「白鵬さんは場所中、いつも何してるんですか」という話から、あまりやったことがないのにバッティングセンターに行くことになったんですよ。で、そこに携帯電話や財布を忘れて、取りに戻った時には全部なくなってたんです。

テリー 大変じゃないですか。携帯には彼女の電話番号や写真が入ってますよね。

白鵬 はい。でも、場所中で相撲に集中しなきゃいけないし。そしたら千秋楽に奥さんが来てくれて、「これからどうしたらいいですか」って聞くんですよ。

テリー どういうこと?

白鵬 私も「えっ?」って思いましたよ。で、聞いたら、そのなくなった携帯から「愛してるよ」ってメールが届いたらしいんです。

テリー ええっ!?

白鵬 携帯を持っていった泥棒が送ったんですよ。で、それに奥さんは「まだ会ったばかりだから、これからお互い知り合って‥‥」って、けっこう長いメールを返したらしいんですけど、返事が来ないから、気になって千秋楽に来てくれたんでしょうね。だからそのメール、今でも私が書いたと思ってるらしいです(笑)。

テリー ハハハ。じゃあ、それがなかったら今頃わからないですね。

白鵬 そうなんです。だから、その気にさせてくれたのは、その泥棒で。愛のキューピッドです(笑)。

テリー いいですねぇ。穏やかだった顔が、さらに柔和になってますよ。土俵の上では絶対に見られなかった顔ですね。

白鵬 アハハハハ。

テリー いやぁ、ほんとに横綱は人柄がよくて、俺、ますますファンになっちゃったな。これからのご活躍も期待してます!

白鵬 ありがとうございます。今後もいろんなことに挑戦していきますし、相撲をもっと世界の人々に、子供たちに広めたいですね。

◆テリーからひと言

 まずは長い間、本当にお疲れ様でした。これからは親方として相撲界を担っていかれるわけですが、ぜひ第二の白鵬を育ててください。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか