芸能

CS人気番組「競馬場の達人」ギャンブル有名人“帯封乱舞現場”を実況中継(1)

 一発必中の思いで勝負馬券を購入したものの、向こう正面の展開に一喜一憂しながら、最終コーナーを回った直線で大外一気のまくりで一発逆転‥‥。そんな手に汗握るアツい鉄火場ドラマが堪能できる競馬番組「競馬場の達人」では、馬券長者となった有名人がズラリ。アッパレ一獲千金を成し遂げた高額的中シーンを総流しレビューする。

 毎回、競馬好き有名人が自腹勝負で、しびれるまでのギャンブル魂を披露してくれるのが、グリーンチャンネルで放映中の長寿番組「競馬場の達人」だ。演出一切なしの12レースで、のるかそるかの熱い闘いが繰り広げられているのだ。

 番組プロデューサーの黒木勇氏が語る。

「番組では、忙しい仕事の合間を縫ってでも、PAT式などで毎週馬券を購入しているような競馬好きの有名人を“達人”としてご出演願っています。もちろん、万馬券を的中させて番組も盛り上げてもらいたいというのが本音です」

 しかし、勝負は水物だけに、連戦連勝の猛者でも番組収録時に、きっちり勝ち組になるのは至難の業だという。

 中でも理論派の馬券術で定評のある東進ハイスクールの林修先生(48)は、「今でしょ!」とばかりに昨年4月、満を持して東京競馬場に登場した。前出・黒木氏によれば、その馬券予想術は「データ派」だという。

「スポーツ紙でも競馬予想を持つなど、かなりの競馬通とお見受けしました。実際、1Rで小坂忠士騎手が騎乗しているのを見つけると、『やっぱり障害は小坂(忠士)で勝負でしょ』と出走馬のデータのみならず、騎手データも押さえていました」

 そんな玄人目利きで、4R障害では、3番人気の小坂騎手からの馬連および3連複2万馬券をきっちりゲットした。

 さらに、みずから「基本は福島で勝負」と宣言する裏開催の福島競馬場のメインレースでは、15番人気の勝ち馬をみごとに馬連で拾い、5万6000円まで獲得してみせる勝負強さを発揮。ところが‥‥。

「東京9Rでは、読み込んだ馬柱から持ちタイムと距離実績から昇級戦の上がり馬を発見。『いつ買うか? 今でしょ』と名言も飛び出したのですが、レースでは影さえ見えず‥‥。そんなこともありトータルでは、20万円ほど購入し、マイナス7万円という収支になってしまいました。ただ、サービス精神が旺盛で、見せ場を何度も作っていただきました」(黒木氏)

 一方、番組ではこれまでに数多くの芸人も出演。その中でも屈指の競馬通と評判だったのが、今年1月から「競馬BEAT」(関西テレビ系)で司会に抜擢された麒麟・川島明(34)だ。しかし、収録では連戦連敗の憂き目に。共演した一発屋芸人・ムーディ勝山(33)のサポートも不発で、大きく負け越し。迎えたメインのエプソムカップでは、軸1頭からの3連単フォーメーションで勝負したが、なんと1着軸馬が鼻差2着に沈んでしまった。しかし、競馬の女神は最後に川島にほほえんだ。

「実は、直前の阪神11Rでも取りこぼしていたため、保険で同じ買い目をマルチでも買い足していたんです。この日は最終的に32万円を馬券に投入し、この343倍の高配当のおかげでマイナス16万円という結果となりました」(黒木氏)

“倍返し”ならぬ“半分返し”で起死回生となるのも、数多くの修羅場を経験しているギャンブル有名人の面目躍如だろう。

◆アサヒ芸能1/28発売(2/6号)より

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…