芸能

市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた

 まさに海老蔵ウルトラ万馬券は枚挙に暇なしだが、今でも伝説となっているのが17年4月1日の中山第1レース。

「海老蔵は『スゲーーの当たった』とブログで的中を報告。『3連単500円買おうと思ってたら、手がつべって50000円も しかし、きた…っていくらよ…まじか?! やばっ 金持ちになってしまった 朝の珍事っす、神様ありがとう』(原文ママ)と動揺を隠せない胸中をつづっています」(競馬ライター)

 果たして、3連単は657倍、5000円購入で3285万円という超高額配当になった。

 その後もブログで馬券予想を続ける海老蔵は、19年の皐月賞では、

「私の皐月賞は サートゥルナーリア!からの三連単フォーメーションです!」

 と宣言。レースはゴール前ヴェロックスとの激しい叩き合いを制し、サートゥルナーリアが1着入線。進路妨害の審議となったものの、

「どうなのー このままなら どちらにしても当たってるー」

 と、3連単的中を報告している。

 しかし、その翌月5月6日のブログでは「ふと思い立ったら吉日」とし、スポーツ紙の競馬欄の写真をアップし、「競馬大好きです。とてもとても大好きです。こんなに熱くなる趣味はなかった、でもふと思い立ったら吉日。今日で競馬やめまーす」と突如、馬券生活から足を洗うことを宣言したのだ。

「一説には負けが込んだためとも言われたが、翌年5月に息子の勸玄(9)と共にそれぞれ團十郎・新之助と親子W襲名を迎えるために願掛けとして競馬断ちしたのではないかと言われている。もっとも、コロナ中には公式YouTubeでGI予想をしたり、昨年12月には買い目こそ披露していないが『今年初馬券』を報告している。今では断を解いているのでしょう」(デスク)

 競馬での余勢を駆ってか、5月2日、海老蔵は昨年7月以来、約10カ月ぶりに歌舞伎座の舞台に立った。それでも梨園関係者はこう危惧する。

「海老蔵は、歌舞伎役者としては四面楚歌の状態。YouTubeで海外公演に9000万円を出資したなど海老蔵批判を強める小林麻耶のほか、息子の舞台など独自興行ばかり優先し、30億興行とも言われるW襲名は延期になったままなのです。コロナ明けに満員御礼で行いたい腹積もりなのでしょうが、娘・ぼたん(10)の歌舞伎座デビューが先に決まってしまった。松竹は早く日程を出せと業を煮やしている。しかし、そうこうしている間にSNSでナンパした複数の女性との乱倫交際まで暴露され、ブログでイクメンを気取る海老蔵にとってイメージダウンは必至。ますますW襲名が遠のきそう」

 ここは、真っ盛りの春GIシリーズに3連単ボックス勝負で汚名返上するしかない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
緊急通報!森昌子の「薬物中毒」入院大騒動で始まった「離婚劇」の場外乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス