連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「AKB以外総崩れ」アイドル界の救世主とは…
AKB48はじめアイドルのグラビア進出などで劣勢に立たされて久しいグラビアアイドル。そんな中、唯一の光明と注目されているのが、ツイッター上でグラドルたちが自分撮りを投稿する「グラドル自画撮り部」だ。同名のハッシュタグを付けて投稿すると、100人を超えるグラドルたちが競って投稿しているセクシー画像入りのツイートを見ることが出来、専用のまとめサイトも登場。発起人はグラドルの現状に危機感を持った倉持由香で、1月半ばに本格開始以来、続々とグラドルたちが”参入”している。手ブラや半ケツなど、ギリギリまで露出した投稿も少なくない。
「水を差すようなことは言いたくないですが、PRにはなっても、それ自体は要はタダ見せですからね」(芸能関係者)
いくらセクシーな画像をツイッターに投稿しても、仕事に結びつくのはレアなケース。長い目で見れば、ますますグラドルの「セクシー」の商品価値を貶めることになる危険がいっぱいだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
