スポーツ

今さら新外国人獲得で…阪神「若手潰し」に「トレードに出して」の悲痛な叫び

 阪神は6月20日、新外国人アデルリン・ロドリゲス内野手の獲得を発表したが、他球団の関係者からは「若虎がかわいそうだね」と、同情の声が早くも上がり始めている。

 20年にはオリックスで活動したロドリゲス。パ・リーグ球団のさるスコアラーは、

「大きい当たりは打てるが、穴も大きく、変化球に弱い。内外野守れるフレコミだったけど、拙守のため一塁か指名打者しか選択肢はなかった」

 指名打者制がないセ・リーグではどこかで守らなければならず、

「だからといって代打ばかりでは、本人のモチベーションが下がる。慌てて獲得して失敗するパターンに近い」(前出・スコアラー)

 ロドリゲスを1軍出場させるには登録枠がひとつ減り、他の選手の出場を奪うことにもなる。在阪マスコミ関係者が嘆く。

「阪神は昨年、今年と、1軍野手はほぼ固定されていて、いくら2軍で頑張ろうと、控えでも昇格が難しくなっている。2軍で鍛錬する若手にとってはキツい状況で、1軍出場経験がそこそこある選手の中には『ヨソへトレードに出してくれ』と思っている者もいるでしょう。しかし、他球団が阪神の戦力で欲しがるのは、鉄壁の投手陣ばかり。『野手はドングリの背比べ』の印象が強く、俎上にも載ってこない」

 アピールの場さえも奪われる若虎。プロの世界の厳しさと言えばそれまでだが、ロドリゲスの加入でチーム内の雰囲気がさらに悪化するのは、火を見るより明らかだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!