スポーツ

テリー伊藤対談「WBA世界王者・河野公平」(4)チャンピオンになってからの今後は?

20140424m

テリー 世界王座を争う2度目の挑戦に負けてしまった時は、どんな気持ちだったんですか。

河野 もうずっとボクシングのことだけを考えてやっていたので、終わった瞬間、何も自分になくなって「これからどうしていこう」と。キツかったです。

テリー その時は31歳でしたっけ?

河野 まだ30になる手前でした。だから、年も年だったので。かといって、ずっとボクシングしかしてこなかったので、すごく不安でしたね。

テリー 本当によくぞ挑戦を続けましたよね。

河野 ありがたいですね。運がよかったなと思います。08年の1回目(名城信男選手との対戦)は非常に競っていて「河野の勝ちでもいいんじゃないか」という判定だったんですね。会長もとても悔しがって「絶対お前にはもう1回チャンスをあげるから」と言って、試合をまた組んでくださったんです。そこからもう1回東洋チャンピオンになって防衛して、1位か2位までいって、決定戦までいったんです(10年、トマス・ロハス選手との対戦)。

テリー いろんな重圧があった中、3度目の挑戦でチャンピオンになって、ご両親は喜んでくれたでしょう。

河野 はい。父親は当時、具合が悪かったんです。少し気持ちもふさぎこみがちだったというか。でも、試合後はみんなが「おめでとう、おめでとう」と言ってくれて、一気に元気になっちゃって(笑)。まあ、恩返しできたなと思いました。

テリー すばらしいねぇ。よかった。家にまだサンドバッグはあるの?

河野 あります。リビングなんですけど。サンドバッグは取り外しができるので。シャドーも家の中でできるんですよ。

テリー 本当に、ボクシングを志してからはまっすぐな人生なんだね。だけど、さっきから女の話が一切出てこないよね。彼女はいないの?

河野 彼女は、まあ、いますけど‥‥。

テリー おお、「いる」! いつからいるの?

河野 今の彼女は、防衛戦で負けてからですね。

テリー じゃあ、つきあってからチャンピオンに返り咲いたってことは、彼女はアゲマンじゃないか。

河野 (目を丸くして)アゲマン‥‥ハハハハ。

テリー でも、そうだよね。

河野 まあ、そうですね。

テリー 写真持ってるでしょう。ちょっと見せてよ。

河野 いやあ‥‥ちょっと待ってください。う~ん(スマホを開いて探す)。

テリー どれどれ‥‥アーッ! すっごく美人。モデルさんじゃないの?

河野 いや、違います(笑)。

テリー 結婚はいつ頃予定してるの?

河野 そうですね‥‥チャンピオンになった、このあとが大変かなと思って。

テリー でも、それはいつでも大変だよ。

河野 そうですよね(笑)。

テリー 当然だよ。プロポーズ、しちゃいなよ。チャンピオンのこれからの夢は?

河野 防衛ですね。

テリー そりゃそうだ。5~6回は防衛したいよな。

河野 いや、5~6回といわず‥‥。

テリー 10回か。

河野 1回でも守りたいです(笑)。

◆テリーからひと言

 チャンピオンを支えてくれる彼女は、本当に大事にしないとね。俺が彼女に電話してあげるから、早いところプロポーズしちゃいなよ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!