芸能

古舘伊知郎が絶賛する加藤浩次の「スッキリ」終了取材対応

 放送開始の06年4月3日からMCを務めてきた朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演してきた極楽とんぼの加藤浩次が11月11日、来年3月で番組が終了すると発表した。

 フリーアナ・古舘伊知郎が、YouTubeチャンネル〈古舘伊知郎チャンネル〉を同日に更新。自身も04年から18年の長きにわたり「報道ステーション」(テレビ朝日系)でMCを務めた経験から、加藤を次のように評した。

「『報ステ』はまず、座ってましたから、立ちっぱなしの17年は大変なんですよ。皆さん、『座り』と『立ち』を分けてないかもしれないけど、立ちっぱなしっていうのは脚力、足腰は強くなるとはいうものの、大変です。それと…」

 ネットニュースを見たという古舘が、「スッキリ」での発表前に記者が加藤の自宅を早朝に取材で訪れた際のやりとりについて、

「加藤さんはこう言うわけだよ。『日テレがまだ正式に公表してないんで』。その後がいいのよ。『(日テレ発表の)その後でいいですか』。これは絶対、聞き逃しちゃいけないところで、目の前の記者に気を遣ってんだよ。夜が明けて間もない頃の、寒空の下に張っていて…」

 日本テレビを立て、なおかつ記者への気遣いを見せる加藤の姿を絶賛したのだ。そして来年の3月以降も「活躍する」と太鼓判を押した。ベテランの芸能記者が言う。

「『スッキリ』の同時間帯を振り返れば、古くは『ルックルックこんにちは』が79年から22年間、朝の顔を担い、その後を受けた『レッツ!』は1年、さらに後番組の『ザ!情報ツウ』は主婦ウケがいいとされる峰竜太を起用するも、4年で終了しています。バラエティ番組では何をするか分からないキャラクターから『狂犬』とアダ名がつけられた加藤ですが、その良識ぶりは広く知られるところ。こと日本テレビにおける功績が多大だったことは、間違いありません」

 来春以降の加藤の動きはどうなるのか。気になるところなのである。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!