スポーツ

最速20敗!中日ドラゴンズがあまりに弱すぎて「立浪監督の支援はもう限界」落合博満を再就任させる動きが…

 歴史的な弱さだ。プロ野球セ・リーグ最下位の中日ドラゴンズは、5月11日の広島カープ戦で延長11回の末に2-3で落とし、リーグ最速で20敗に到達した。広島に同一カード3連戦3連敗を喫し、借金は今季ワーストに並ぶ「8」となった。立浪和義監督は「点が取れなかった。そこが反省ですね」とコメントを残したのだが、課題の打線が奮わないのは、今に始まったことではない。2021年の就任会見で立浪監督は「打てないと言われましたけれども、必ずなんとかします」と大見得を切ったが、一向に改善される気配は見えてこないのだ。

「5月12日付の中日スポーツの名物コラムで『光はない』『上昇する材料も尽きた』と痛烈な批判がなされ、衝撃が走っています」(地元メディア関係者)

 名古屋のテレビ局関係者も、

「地元のスターである立浪監督を名古屋のテレビ全局を挙げて支えてきましたが、さすがにもう限界がきています。あまりの弱さにファン離れ、スポンサー離れが進み、監督交代を要望する声が高まっていますからね。見切りをつけられるのも時間の問題です。阪神タイガースが岡田彰布監督に再びユニフォームを着させたように、落合博満氏を再就任させようとする動きも出てきています」

 采配やチーム編成にも、疑問の声が噴出している。接戦に弱く、今季の延長戦は3戦3敗。前出の地元メディア関係者が渋い表情で言う。

「好き嫌いが激しく、気にいらない選手は干す傾向にあります。昨年、確執が生じた主力の京田陽太はDeNAに放出され、闘争心をあまり出すことのなかったためお気に召さなかった阿部寿樹は楽天へと移籍しています」

 あまりの弱さにファンやスポンサーが離れていけば、加藤宏幸球団代表、大島宇一郎球団オーナーらフロント陣と、共倒れしかねないという。名古屋にキナ臭い香りが漂ってきた。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
水泳連盟会長にケンカを仕掛けた千葉すず「記録突破でも五輪落ち」裁判/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」
4
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
5
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係【2024年4月BEST】