芸能

仲間由紀恵 1年前から結婚報告の手紙を用意していた!?

20140929nakama

 今月18日、女優・仲間由紀恵が俳優・田中哲司と入籍。仲間はマスコミに書面で結婚を報告し、田中は舞台出演後に取材に応じた。

「普通、人気女優の結婚となるとマイナスの声も出て来ます。でも今回は全くと言っていい程それがありません。仲間さんは1994年のデビュー以来、ほとんど恋の噂もなく、地道に女優業を続けてきました。夫の田中さんも演技に定評がある上、人格者と評判の人ですから、祝福の声が多いのも頷けます。それに仲間さんは今回、お世話になった人には直筆の手紙を送ったそうです。スポンサーには直接会って結婚を報告してますしね。大河ドラマ『功名が辻』(2006年・NHK)で共演した俳優さんにも結婚報道直後に直筆の手紙が届き、結婚報告と『これからもよろしくお願いします』という事が丁寧に書かれていたそうですよ」(芸能関係者)

 芸能関係者がこの俳優から聞いた話によると、手紙を見て気付いた点があったという。

「封筒と便箋を見て、少し時間が経っている感じがしたそうなんです。それに貼られていたのは82円切手ではなく、80円と2円切手。プロポーズは1年前だそうですから、そこから一つ一つ手紙を用意して切手も貼り、当初は春までの入籍を目指していたんでしょうね。ただ、仲間さんは以前から『自分の結婚で誰にも迷惑をかけたくない』と言っています。スポンサーや仕事関係の調整を丁寧にした結果、予定よりズレて2円切手を貼ったのではないでしょうか。今回に限らず、仲間さんは年賀状も昔から直筆です。売れてからもずっと心配りを続けられる女優さんはホント珍しいですよ」

 紅白の司会が内定している仲間。仕事では大役を任され、プライベートでも内外問わず祝福を受けるのは、その人柄ゆえという事だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
3
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
4
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
5
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!