芸能

仲間由紀恵 1年前から結婚報告の手紙を用意していた!?

20140929nakama

 今月18日、女優・仲間由紀恵が俳優・田中哲司と入籍。仲間はマスコミに書面で結婚を報告し、田中は舞台出演後に取材に応じた。

「普通、人気女優の結婚となるとマイナスの声も出て来ます。でも今回は全くと言っていい程それがありません。仲間さんは1994年のデビュー以来、ほとんど恋の噂もなく、地道に女優業を続けてきました。夫の田中さんも演技に定評がある上、人格者と評判の人ですから、祝福の声が多いのも頷けます。それに仲間さんは今回、お世話になった人には直筆の手紙を送ったそうです。スポンサーには直接会って結婚を報告してますしね。大河ドラマ『功名が辻』(2006年・NHK)で共演した俳優さんにも結婚報道直後に直筆の手紙が届き、結婚報告と『これからもよろしくお願いします』という事が丁寧に書かれていたそうですよ」(芸能関係者)

 芸能関係者がこの俳優から聞いた話によると、手紙を見て気付いた点があったという。

「封筒と便箋を見て、少し時間が経っている感じがしたそうなんです。それに貼られていたのは82円切手ではなく、80円と2円切手。プロポーズは1年前だそうですから、そこから一つ一つ手紙を用意して切手も貼り、当初は春までの入籍を目指していたんでしょうね。ただ、仲間さんは以前から『自分の結婚で誰にも迷惑をかけたくない』と言っています。スポンサーや仕事関係の調整を丁寧にした結果、予定よりズレて2円切手を貼ったのではないでしょうか。今回に限らず、仲間さんは年賀状も昔から直筆です。売れてからもずっと心配りを続けられる女優さんはホント珍しいですよ」

 紅白の司会が内定している仲間。仕事では大役を任され、プライベートでも内外問わず祝福を受けるのは、その人柄ゆえという事だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…