芸能

スポンサー社長から夜な夜な派手な接待を受けて…/大激震!人気看板アナが隠蔽した「ヤラセ大失態」と「裏の顔」(6)

 担当するローカル番組でニセ情報を流す「ヤラセ演出加担」で謹慎を食らったにもかかわらず、旅行に出かけて浮かれた様子をSNSにアップ。その時、後輩アナが番組で謝罪のアナウンスをしていたことで、視聴者からの抗議が殺到した。東日本エリアの地上波テレビ局に勤務する男性アナXは、自らがやらかした「許されざる行為」で、クビ申し渡し寸前の醜態を世間に晒すことになったのだが、さらに酷いのは、パワハラ気質の「裏の顔」が発覚したことだった。Xアナの元同僚が振り返る。

「Xはとにかく、お酒と女性が大好物。自分の仕事や趣味、好みを邪魔するヤツは徹底的に排除する。後輩には優しくフォローすることもなく、放置プレイ。それでいて、まごつくと『何やってんだよ!』と人前で叱責を繰り返すんです。今年に入って、Xの言動に嫌気がさして会社を去ったアナウンサーが、またいました」

 ただし、Xアナはマルチに仕事をこなす器用さの持ち主。今年になって、系列局を代表して表彰を受けるなどしていた。元同僚が続けて告白する。

「地元スポンサーの社長連中が夜な夜な、Xの要望に沿うように歓楽街での接待を伴う飲食店で、派手にお祝いの会を開催。支払いは当然、社長たちでした。子供はいないが既婚者で、お酒が入るとさらにハラスメント気質の言動が顔を見せる。周囲は『Xは地元の人気者だから…』と、見て見ぬフリでしたが、今回の大失態を機に、風向きが一気に変わった。最近になってXは仕事を再開しましたが、他部署への異動が待ったなしの情勢です」

 民放テレビ系列局のトップに輝き、表彰までされた人物が担当番組でヤラセに加担、さらには後輩にハラスメントの連続。週刊誌記者が欲しがる大スキャンダルは今後、はたしてどんな展開を見せるのか。Xは逃げ切ることができるのか。Xの動静を注視したい。

(おわり)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
価値は4億円!大谷翔平「50本塁打ボール」を持ち帰ったファンの「記念品交換拒否」事情
2
「カネはいくらでも積む」超不評の大阪万博に駆り出され…すっかり「政治利用」された「あの覆面歌手」
3
元木大介がズバリ!巨人・門脇誠がダメなのは「2年目のジンクス」を無視した阿部監督の「レギュラー確約」のせい
4
電撃退任の中日・立浪和義監督に「日本ハムファンから感謝の嵐」という超皮肉
5
大谷翔平「50-50達成」でも「観客席はガラガラ」のやむをえない事情