スポーツ

“掛布×江夏”バックスクリーン直撃対談「2015年“セ・パ新勢力”を徹底激論」(4)

20150115jj-3

掛布 ピッチャーでは、やっぱり大谷に注目が集まると思うんです。僕は最終的には大谷にはピッチャーに専念してもらいたいと思うんですけど。

江夏 本人が野手と両方したいという意志が強いらしいね。でも、やっぱり一本にしぼったほうがいいと思うんだけどね。

掛布 10勝10本塁打を達成して、どっちかに専念しろと言いにくくなったというのもあると思うんです。

江夏 大したもんだよ。

掛布 80年の野球の歴史の中で初めてですからね。

江夏 ただ、これも時代が生んだ申し子でね。昔から4番でエースっていうのはいっぱいいたんだから。やろうと思ったらできる選手はいたと思うんだよ。

掛布 そうですよね。

江夏 今のプロ野球は平気でそれをやらせる、そういう時代になったんだね。

掛布 桑田にしたってバッティングはよかったですからね。

江夏 でも、それをやらせない時代だった。今はファンの注目っていう部分があるから。

掛布 でも、本当にすごいと思いますよ。打席数を1年通して野手として出場した場合に換算すると、ホームランは24本で松井の2年目より上だというデータがあるそうです。

江夏 まあ、それはあくまで仮定やからね。実際には、投げた次の日は野手もできない状態だから。本当にできるんだったら、投げる以外全て野手として出続ければ、うわ、すごいなと思うけど。

掛布 僕ね、そういう二刀流でやるのは確かにすごいんだけど、僕がその二刀流の大谷に外されるポジションにいる野手だったら、すごく悔しいですよ。

江夏 そりゃあ悔しいよ。

掛布 だから1年目、チームのバランスが崩れたと思うんです。でも大谷はそれを実力で認めさせちゃったから、すごいんですけど。

江夏 あれは栗山という監督だからできると思うよ。他の昔カタギの野球をやってきた人だったら、きっと許さんからね。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
2
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
宇宙人との交信記録も!西アフリカ奥地の超断崖絶壁で暮らすドゴン族「謎のシリウス神話」
5
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた