芸能

健康のためじゃない!?マツコ・デラックスが減量に取り組む“イヤラシイ”理由

20150307deluxe

 今やテレビ・ラジオを含めると、レギュラー8本。CMなども合わせると推定年収5億円を超えると言われるマツコ・デラックス。

 そのマツコが、減量に成功したという噂が流れ、テレビ業界で話題を呼んでいる。

「見た目ではわかりづらいと思いますが、一時140キロもあった体重が、20キロの減量に成功して、すこぶる体調もいいとか。もともと血液検査をしても何も悪いところがなく、医者を驚かせていましたから、痩せる必要はなかったんだけどね。なぜダイエットしたのか、当初、私たちにも意味がわかりませんでした」(女性誌記者)

 しかし、これには深いわけがあるという。

「マツコの番組は、いずれもスタジオトークばっかり。今はまだ人気があるからいいけど、そのうち飽きられる心配がありますよね。だから、思い切ってダイエットに取り組んだと言われています」(番組関係者)

 確かに、マツコの毒舌トークは人気が高い。だが、人気が高ければ高いほど、飽きられるのも早いのが芸能界の定め。しかし、それがダイエットと何の関係があるというのか?

「実はマツコの事務所には、以前からロケの仕事の依頼が入っていました。あの体型でロケの仕事を受けるのは自殺行為ですが、その代わり、ギャラがとてもよかったんです。スタジオ収録なら1本60万円のところを、ロケ物だと1本100万円だった。それで必死にダイエットしたんではないでしょうか」(前出・番組関係者)

 痩せた甲斐もあってか、めざといキャスティング担当者から、すかさずロケ物のオファーが来ているという。

「7月からB級グルメを探す企画をはじめ、民宿・旅館を泊まり歩く企画、アーティストのたまり場を探し歩く企画など、何本か話が来ています。本人もやる気満々のようですよ」(事務所関係者)

 老後のために、いっさい無駄遣いをせずに貯金しているというマツコ。健康になって収入もアップとなれば一石二鳥だ。とはいえ、まだ巨体であることには変わりはない。無理をしすぎて倒れなければいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!