芸能

「気持ち悪かった」極楽・山本復帰ラジオに関係者が失望!

20150507yamamoto

 2006年に淫行騒動を起こし、謹慎処分を受けていたお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が5日、ラジオ番組「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」(宮崎サンシャインFM)をスタートさせた。この放送は彼にとって8年10カ月ぶりのメディア復帰ということで、各方面から注目を集めることとなった。今回、山本が宮崎で放送を始めたことに関して芸能記者は語る。

「山本は2005年頃、萩本欽一率いる社会人野球チーム『茨城ゴールデンゴールズ』のキャンプで、日向市を訪れたことをキッカケに宮崎県と親交を深めていくようになりました。そんな縁もあり不祥事後、彼に声をかけたのも宮崎の住人。以後、肉巻きおにぎり専門店で真面目に勤務するなどし、地元の信頼を得ることで、今回のラジオへと結びついたのでしょう」

 今年の初め、東京では単独ライブを開くなど、徐々に芸能活動を再開させている山本。そして今回、ついに宮崎で自身の冠番組を開始したわけだが、本放送を聞いたかつての番組スタッフからは失望の声があがっている。

「バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)などでカメラを担当する辻稔氏が、ブログでラジオ番組を聞いた感想を綴っています。彼は放送内で山本の謝罪が一切なく進行していったことに対し『気持ちが悪かった』と吐露。また内容に関しても『全然面白くない』と失望の気持ちを綴っています。辻は山本の笑いのセンスや才能を評価していたからこそ、まずは迷惑をかけた人たちに対する仁義を見せた後で活動を再開してほしかったのでしょう。今後メディア復帰するにあたり、山本は業界関係者に謝罪する態度を見せなければ、これ以上の仕事の広がりは難しいかもしれません」(前出・芸能雑誌記者)

 辻氏はブログで苦言を呈したものの、最後には「芸人山本が大好きです。僕は心の底から彼のめちゃイケ復帰を願っています」との熱い想いも綴っている。今後、かつての仕事仲間たちに山本が許される日はやってくるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!