スポーツ

藤川球児の阪神復帰にファンが苦言「何も変わらなかった住民投票と同じだ!」

2150523fujikawa

 MLBのテキサス・レンジャースを戦力外となった、かつてのJFK旋風の一人、藤川球児の阪神タイガース復帰が確実視されている。

「速球が売りなのに、今やストレートはMAXで140キロ程度。メジャーではスローボール扱いですよ(笑)。これでは他のメジャー球団が声をかけるわけがない。かつての人気選手だっただけに、阪神への復帰確率は120%以上と言っていいですね」(スポーツ紙記者)

 事実、球団首脳も「戻ってきてほしい」とさっそくラブコールを送っている。ところが、冷静なトラ党の間からは不満の声が上がっているという。

「セ・リーグの最下位争いをしている今、そんなことを言ってる場合か!というわけです。福留しかり、西岡しかり、ピークの過ぎたメジャー帰りを破格の待遇で獲得したものの、案の定、準レギュラー程度の活躍止まり。今度は阪神の生え抜きだった藤川だけに、その2人以上にオイシイ待遇で呼び戻す可能性がある。現状で何が足りないかを顧みないこの球団の単なる親バカぶりに、タイガースの勝利を願うファンほど苦い顔をしていますよ」(前出・記者)

 今年はマートン、メッセンジャーの両主力外国人の造反も耳に新しいが、期待された日本人選手たちも多くは期待ハズレ。浮上のキッカケがつかめないだけに、日々真剣に応援するファンほど怒りを覚えるのだろう。

「外国人2人を筆頭に、阪神はとにかく有名選手に甘い。だからナメられる。関西のファンはすぐに監督のせいにして現実から目をそらしますが、球団の待遇に主力選手が甘えきっているのも大きな原因です。その点、いろんな問題はあれど、巨人は厳しい。期待ハズレだった選手は恐ろしいほど冷遇されますからね」(前出・記者)

 藤川復帰を耳にした、大阪市在住のある30代のファンが言う。

「藤川投手には愛着もありますが、タイガースもそろそろチームの在り方を改革しないといけない時期に来ていると思う。このままでは変わることを恐れて、今のたいして良くない状況を受け入れた大阪都構想の住民投票と同じですよ」

 勝つ野球がしたいのか、仲良し野球がしたいのか‥‥。先の住民投票同様、トラ党の思いも真っ二つに分かれそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…