連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「マツコ人気」の余波か、実力か!?村上信五の関ジャニ∞内人気がダントツに!
月曜日から金曜日までレギュラーを持ち、いまやテレビで顔を見ない日はない人気者のマツコ・デラックス。番組でマツコが取り上げた商品がバカ売れして品切れが続出するなど、社会的な影響まで与える存在だが、マツコパワーで人気がUPするのは商品だけにとどまらない。マツコと丁々発止の掛け合いをこなすタレントたちもまた、マツコ効果で人気急上昇なのだ。
なかでもマツコ効果が一番高いのが「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でマツコと絶妙なトークを繰り広げる関ジャニ∞の村上信五だ。
「マツコに『関ジャニのなかで一番人気ない』『関西人を演じている』とイジられるなどトホホな役割ですが、実際の好感度はうなぎのぼり。コンサートでは村上のグッズがダントツで売り切れているそうです」(広告代理店関係者)
最近は、関ジャニ∞のアルバム「関ジャニズム」初回限定盤Bに収録されている「愛 Love You」のPVを番組がたびたび取り上げ、マツコにヘタクソとコキおろされているが、ネット上の反応は、「それに素直に対応しているところが好感度大」「自分の曲がどうとか、服のセンスがどうとかイジられても受け容れられる懐の深さは安心感がある」とベタ褒めなのだ。
7月18日から始まる全国8カ所を回るツアーでも、マツコ仕込みのトークが炸裂しそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

