芸能

山岸舞彩 イケメン丸井御曹司をオトした魔性婚活テク!

20150813b

「これからは彼を、そして彼の仕事を支えていくために、家庭に入る決心をいたしました」──7月28日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)で、山岸舞彩(28)が結婚と芸能界引退を発表した。その裏にはみずからにふさわしい男を捕まえるべく敢行した“魔性の婚活”があったという。

「所属事務所は最後まで結婚に反対していた。『日テレに迷惑がかかるので、せめて来年3月までは‥‥』と引き止めていたのに、本人は聞く耳を持たなかった。後任キャスターの人選に日テレ内は大混乱。周囲は“暴走婚”と呼んでいます」

 こう打ち明けるのは日テレ関係者だ。そうまでして結婚を急いだのも無理もない。何しろ相手男性のA氏は、百貨店「丸井」の御曹司で、系列不動産会社の社長を務める超セレブ。

「A氏の実弟は、NHKの青井実アナ(34)。彼はかつてフジの秋元優里アナ(31)と噂になったことがあるなど、幅広い女子アナ人脈を持つ。兄のA氏から『紹介してよ』とせがまれ、青井アナが橋渡し役を務めたと聞いています」(A氏の知人)

 2人の交際がスタートしたのは昨年9月頃。山岸にとって、その出会いはまさに願ったりかなったりだったという。山岸に近い芸能プロ幹部が語る。

「ちょうどその時期、仕事に興味を失い、婚活に力を入れていた」

 きっかけは昨年の「車中キス」報道。アイスホッケー選手との熱愛デート現場を「週刊文春」(14年6月12日号)が報じ、駐車場で熱いキスを交わす姿がデカデカと掲載されたのだ。

「日テレの上層部から大目玉を食らった山岸は反省するどころか、『何で守ってくれないの』と、事務所への不信感をあらわにしていた。以降、すっかりヤル気をなくしてしまった」(前出・芸能プロ幹部)

 当時、山岸は周囲にこう漏らしていたという。

「あんな男とは二度と会ってない。過去の男のデータは全部消したの」

 これまで関係があった歴代カレシの電話番号やメアドを一斉消去。過去をリセットした山岸が、“ふさわしい男”を探すべく積極的に参加したのは「セレブパーティ」だった。その内情を、芸能記者が明かす。

「男性出席者は医者や弁護士ばかり。キャスターとしての見聞を広めることを名目にしていましたが、周囲は『婚活目的』と言っていました」

 人気キャスターということもあって、会場での注目度は抜群だったという。

「自慢の美脚が際立つ派手な服装。キャンギャル時代のクセかもしれませんが、いつもヒップを上に突き出していたそうです。露骨な魔性の男殺しテクが反感を買ったのか、パートナー探しを陰ながら支えた女友達も離れていってしまった」(前出・芸能記者)

 そんな中で出会ったのが、A氏だった。順調に愛を育んでいったが、ゴールインには大きな障害があったという。

「これまでダルビッシュ有をはじめ、プロ野球球団の社長らとも噂があった“恋多き女”。そのイメージが強かったからか、A氏の実家サイドが難色を示したそうです」(前出・知人)

 A氏と山岸との結婚話が持ち上がった際には、

「ずいぶん軽いのが来たもんだな」

 と、不安視する声が親族の間から上がったという。

「周囲を納得させるためにA氏が芸能界から身を引くことを提案。山岸はもともとソノ気だったので二つ返事でOK。トントン拍子に話が進んだ」(前出・知人)

 婚活が実って名家に嫁入りした山岸だが、前出・日テレ関係者によれば、

「2年前、番組プロデューサーによる山岸へのセクハラ問題が浮上して以来、ハレモノ扱い。数字も稼げず、日テレとしては切るタイミングをうかがっていた」

 芸能界復帰の可能性は「ZERO」!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点