芸能

山岸舞彩に触発された!?次に結婚する女子アナはこの2人!

20150823joshiana

 女子アナ界に怒とうの結婚ラッシュが押し寄せている。

 先月28日に百貨店「丸井」の創業者の孫で、不動産管理会社の代表取締役社長との結婚を発表したフリーアナウンサーの山岸舞彩は記憶に新しいが、その他にも、同月にフジの大島由香里アナがフィギュアスケート選手の小塚崇彦と婚約を発表。今月15日には同じくフジの山中章子アナも年内に一般男性と入籍予定であることが報じられている。

 特に超セレブ婚に成功した山岸がクローズアップされ、「うらましい」とコメントしている女性も多いようだが、3人ともアラサーということもあり、20代で華やかなテレビの世界を満喫し、適齢期で無事に家庭の幸せをつかみとったということだけでも、十分に勝ち組だろう。

 女性の何やらは伝染するとよく言われるが、同業者である独身女子アナたちがこの相次ぐ結婚報道に触発されていることは容易に想像できる。その中でも「次はアタシよ!」と鼻息が荒い女子アナは誰か? その筆頭として、真っ先にあがったのがTBSの出水麻衣アナだ。週刊誌デスクが語る。

「彼女もアラサー(31歳)で、6月にフライデーで路上でのキス写真が掲載されました。じつは5年前にも同誌に同じような写真を撮られており、我々の間では“路チューアナ”と言われていますよ(笑)」

 今年の路チューは、TBSの後輩である枡田絵理奈が寿退社した時期とモロに被っていたため、気持ちも高ぶっていたようだと記者は語る。

「彼女は非常に情熱的な性格で有名です。そのかもし出すフェロモンが男性人気にも繋がっているんでしょうね。しかし男性ファンには残念ですが、現在も路チュー相手とは順調で、今か今かと結婚のタイミングを狙っているようです」

 番組でその路チューの件を赤裸々に語った際は、「会社員が恥ずかしげもなくよく言うね」「女性アナのタレント気取りには嫌悪感しかわかない」と女性視聴者からは総スカンをくらったようだが、幸せまっしぐらの彼女には痛くもかゆくもないのだろう。

 そして出水に続いて2番手に浮上中なのが、藤原紀香の元ダンナ、陣内智則と熱愛中のフジテレビの松村未央アナだとか。

「彼女の場合は相手が相手だけに、彼女の親が猛反対しているなどスキャンダル的な噂を立てられていますが、同期入社の山中が入籍予定であることを明かしたことで“結婚したいモード”に火がついていると言われています。女子アナとしては頭打ちの状況ですから、あとは陣内次第でひょっとしたら出水より早いかもしれません」(前出・週刊誌デスク)

 彼女もアラサーになってつかんだチャンスに鼻息は荒くなっているようだ。しかしながら、「口の上手い芸人に食われちゃった感じ」「ノリカの後釜ってなんかビミョー」など、こちらも視聴者からの反応は悪い。はたして、山岸のような世間をギャフンと言わせるような本当の幸せをつかむことができるのだろうか‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…