芸能

山岸舞彩に触発された!?次に結婚する女子アナはこの2人!

20150823joshiana

 女子アナ界に怒とうの結婚ラッシュが押し寄せている。

 先月28日に百貨店「丸井」の創業者の孫で、不動産管理会社の代表取締役社長との結婚を発表したフリーアナウンサーの山岸舞彩は記憶に新しいが、その他にも、同月にフジの大島由香里アナがフィギュアスケート選手の小塚崇彦と婚約を発表。今月15日には同じくフジの山中章子アナも年内に一般男性と入籍予定であることが報じられている。

 特に超セレブ婚に成功した山岸がクローズアップされ、「うらましい」とコメントしている女性も多いようだが、3人ともアラサーということもあり、20代で華やかなテレビの世界を満喫し、適齢期で無事に家庭の幸せをつかみとったということだけでも、十分に勝ち組だろう。

 女性の何やらは伝染するとよく言われるが、同業者である独身女子アナたちがこの相次ぐ結婚報道に触発されていることは容易に想像できる。その中でも「次はアタシよ!」と鼻息が荒い女子アナは誰か? その筆頭として、真っ先にあがったのがTBSの出水麻衣アナだ。週刊誌デスクが語る。

「彼女もアラサー(31歳)で、6月にフライデーで路上でのキス写真が掲載されました。じつは5年前にも同誌に同じような写真を撮られており、我々の間では“路チューアナ”と言われていますよ(笑)」

 今年の路チューは、TBSの後輩である枡田絵理奈が寿退社した時期とモロに被っていたため、気持ちも高ぶっていたようだと記者は語る。

「彼女は非常に情熱的な性格で有名です。そのかもし出すフェロモンが男性人気にも繋がっているんでしょうね。しかし男性ファンには残念ですが、現在も路チュー相手とは順調で、今か今かと結婚のタイミングを狙っているようです」

 番組でその路チューの件を赤裸々に語った際は、「会社員が恥ずかしげもなくよく言うね」「女性アナのタレント気取りには嫌悪感しかわかない」と女性視聴者からは総スカンをくらったようだが、幸せまっしぐらの彼女には痛くもかゆくもないのだろう。

 そして出水に続いて2番手に浮上中なのが、藤原紀香の元ダンナ、陣内智則と熱愛中のフジテレビの松村未央アナだとか。

「彼女の場合は相手が相手だけに、彼女の親が猛反対しているなどスキャンダル的な噂を立てられていますが、同期入社の山中が入籍予定であることを明かしたことで“結婚したいモード”に火がついていると言われています。女子アナとしては頭打ちの状況ですから、あとは陣内次第でひょっとしたら出水より早いかもしれません」(前出・週刊誌デスク)

 彼女もアラサーになってつかんだチャンスに鼻息は荒くなっているようだ。しかしながら、「口の上手い芸人に食われちゃった感じ」「ノリカの後釜ってなんかビミョー」など、こちらも視聴者からの反応は悪い。はたして、山岸のような世間をギャフンと言わせるような本当の幸せをつかむことができるのだろうか‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え