芸能

天才テリー伊藤対談「山本圭壱」相方の加藤さんもずっと待ってるよ

20150924_1001n

テリー まあ元気そうで何よりだけど、この機会だからさ、ちょっとあの件についても聞かせてよ。

山本 そうか、この対談「アサヒ芸能」さんですものね(苦笑)。

テリー そうだよ。そもそもの話、こういう状況になった原因は女遊び、「みだらな行為」という解釈でいいの?

山本 う~ん、表現が難しいんですが、「条例に違反した」ということもあります。

テリー ちなみに吉本(興業)から解雇されたのっていつだったっけ?

山本 2006年の7月です。

テリー そうか、もうあれからまる9年もたつんだね。それはいくら何でも長すぎるだろう、と俺は思うよ。例えば吉本で言えば横山やすしさんだっていろいろあったし、覚醒剤で逮捕された芸能人もいっぱいいるけど、いい悪いは別にして、みんな2~3年もすれば現場へ帰ってくるじゃないですか。

山本 うーん、でも時間の「長い」「短い」は、誰がどう感じるものなのか、という話でもあるんですが。

テリー もちろん、そうだよ。でも、どうして山本さんだけがいつまでもテレビに復帰できないの? それがすごく不思議だよね。

山本 それは僕にもわからないです。別に加藤(浩次)と切れたわけでもないですし、当時から仲のよかったスタッフの方とは今でもつきあいはありますし。

テリー そうだよね。加藤さんなんて「スッキリ!!」で一緒だった時、よく怒ってたからね。「何で山本を復帰させないんだ」って。

山本 まあ、あいつはいつも怒り口調ですから(笑)。

テリー 加藤さんは今でもサインをする時には「極楽とんぼ」って書いてるよ。

山本 そうですか、僕もサインの時に必ず書きます。僕はこれまでの間、そんなにしょっちゅう加藤に会ってたわけじゃないんですが、あいつ、何かテリーさんに言ってましたか?

テリー 俺は山本さんの話をよく聞いてましたよ。そういう加藤さんの相棒思いというか、男らしいところにとても感心してました。

山本 そうですか、ありがとうございます。

テリー 時々、「山本さんが○○の番組で復帰するかも?」みたいな話がニュースになったりするじゃないですか。あれ、実際のところはどうなんですか?

山本 それは僕もニュースを見ている立場で、実際にそういうオファーがあったことは一度もないです。話が出るたびにいつもドキドキして、心の準備はするんですけどね。

テリー 加藤さんにしたって、今は司会者みたいになっちゃってるけど、それだけでは絶対つまらないはずなんだよね。彼は真面目な男だけど、やっぱりお笑いに関しては狂気の部分を持ってるわけで。もったいないよね。

山本 加藤はプロデュース能力にたけてるというか、「お前はこうしろ」って周りの人間をたきつけながら、おもしろい空間を作っていくのが得意ですよね。

テリー その一番の相方は、やっぱり山本さんですよ。だから、「極楽とんぼ」じゃないとできない笑いっていうのが、ちゃんとあるじゃないですか。だからこそ、俺は何とかならないかと思ってるんだけど。

山本 そう言っていただけるとありがたいです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
2
2026年WBC「ピッチクロック採用」に猛反対する日本球界の交換条件は「大谷翔平DHルール」
3
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!
4
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
5
今江敏晃監督の「超冷酷采配と大バクチ」で一気に浮上した楽天に「ひとりカヤの外」の男