芸能

やっぱりあの件で!?田中理恵が体操協会から「出禁」になった尻軽な理由

20151016tanaka

 先週発売の「週刊新潮」で、体操界のヒロイン・田中理恵が日本体操協会から「出禁」扱いになっていると報じられ、話題を呼んでいる。

 田中はロンドン五輪後に現役を退いた後は、日本体育大学助教の職に就き、2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事にも任命されている。そのかたわら、「すぽると!」(フジテレビ系)などのスポーツ番組で、世界選手権の取材に携わるなど、キャスターとしても活躍。体操界への功績は大きいはずだが‥‥。スポーツライターが語る。

「10月2日に行われた体操世界選手権代表団の試技会で、田中が選手のインタビューをする予定だった。ところが、体操協会は局アナのインタビューのみ許可し、田中の取材はお断りと通達してきた。記事によると、協会サイドは田中が指導者としてではなく“タレント”として大会に顔を出し、選手に友人のように接してくることを問題視。さらに、引退後にスキャンダルが立て続けに報じられたことで、選手たちへの悪影響を懸念しているようです」

 田中といえば、昨春に写真週刊誌で巨人の坂本勇人との熱愛が記憶に新しい。

「坂本だけならまだしも、その直後には後輩の体操選手とのキスプリクラも流出。二股疑惑が噴出しました。現役時代は“男性経験がないのでは?”とも噂されたほど男の陰がなかった彼女ですが、今ではすっかり尻軽なイメージがついてしまった。協会とすれば、男子選手と密な関係になったり、女子選手たちに男遊びを教えられたらたまらないということでしょう」

 体操協会から煙たがられてしまった田中。東京五輪までに体操界に居場所があればいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)