芸能

人気美女アナ10人の“オネダリテク”を一挙公開!(1)テレ朝・宇賀なつみアナは年上男性にウケ抜群

20160218e

 元TBSアナでフリーの田中みな実は、たとえ深夜でもお呼びがかかれば業界人の飲み会に駆けつけて、こう訴えるという。「お仕事ください!」と──。欲望に正直でなければ芸能界では売れない。そんな通説のもと、今をときめく美女アナ10人のオネダリ生態をガチ調査。意外な素顔を全暴露する!

「泡盛飲ませて~!」

 局内でオネダリ声を響かせていたのは、テレビ朝日の宇賀なつみアナ(29)だ。

「テレ朝の女子アナ陣では一、二を争う酒豪で、局内で金回りのよさそうな知り合いを見つけると、挨拶代わりのように『また飲みに連れてってくださいよ~』なんて声をかけまくっています。そんな宇賀アナの最近のお気に入りは泡盛。局の近くにある沖縄料理店でよく上司におごってもらっているそうです」(テレ朝関係者)

 現在、宇賀アナは「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントを務め、同局の“朝の顔”として活躍している。

「テレビ東京の裏番組『チャージ730!』がジワジワと数字を上げてきていて、司会の大橋未歩アナ(37)に対抗心を燃やしているようです。彼女の大きな胸と張り合うように、宇賀アナもバストを強調するような衣装を着ることが増えました。自分の武器を熟知しているうえ、礼儀正しいので上層部のウケがいいんです」(前出・テレ朝関係者)

 局内では“ジジ殺し”の一面を見せる宇賀アナだが、同年代の男性局員にはあまり人気がないという。

「私服がダサいのは有名な話です」

 とは、芸能ライターの平田昇二氏。続けてこんなエピソードを明かすのだ。

「あるアナウンス部の飲み会に、ド派手な毛皮のコートを着て現れたんです。そのコートを脱ぐと、大阪のオバちゃんが好んで着るような幾何学模様のセーターで、周囲は二度ビックリ。清楚なイメージが強い宇賀アナですが、私服のセンスは叶姉妹と同じ匂いを感じさせるそうです。心ない男性局員は『彼女にしたら金がかかりそう』と漏らしていました」

 フジテレビの山崎夕貴アナ(28)もおごらせ上手な一人。芸能評論家の織田祐二氏が言う。

「先輩の男性アナにかわいがられています。本人にその気はなくても、たかるのがうまい。加藤綾子アナに伝授された処世術のたまもので、三宅(正治アナ)さんが『山崎のためなら』と、マメにおいしいお店をチェックしているようです」

 つい先日、都内の高級寿司店で会食する山崎アナの姿が目撃された。

「同席していたのは軽部真一アナ。アナウンサーは交際費が認められないので当然自腹ですが、うれしそうに数万円もの支払いをカードで済ませていましたよ。山崎アナはお金を出そうとするそぶりすら見せなかったようです」(芸能記者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
2
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評