連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「メッセ黒田・国生さゆり破局」に目撃情報多数の大阪は驚きの声!
昨年6月、女性誌によって熱愛報道され、そろって交際を認めたお笑いコンビ、メッセンジャーの黒田有と元おニャン子クラブの国生さゆり。熱愛発覚当時は黒田のデレデレぶりに、周囲もうんざりするほどだったという。
「後輩芸人が黒田の自宅に招かれた際に、部屋には国生の姿が。その後、3人で飲み始めると突然、黒田が国生の映っているおニャン子時代のライブ映像を流し、おもむろに国生を指差して後輩芸人に『彼女』とドヤ顔で言い放ったそうです。それぐらい黒田は国生にベタ惚れだったようです」(女性誌記者)
しかし、2月10日に2人の破局が判明。原因は黒田の女遊びだった。
「昨年末に黒田が一般女性に手を出していたことが発覚して大ゲンカに。一時は関係修復へと向かっていると聞いていましたが、やはり無理だったみたいですね」(前出・女性誌記者)
この報道を受け、目撃情報が絶えなかった大阪では驚きの声が上がっている。
「大阪の西区では、昨年からよく2人が仲良く食事している目撃情報が絶えなかった。大阪のおしゃれスポットである堀江でも、同様に2人で食事をしているという情報があっただけに、今回の破局は驚きです」(週刊誌記者)
破局について「向こうは悪くない」と語った黒田。本当に惚れ込んでいたのだとすれば、痛恨の極みに違いない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

