芸能

天才テリー伊藤対談「内山信二」(3)心の支えになったさんまさんの存在

20160225v

テリー じゃあ、子役のピークが過ぎて、夢のような生活は中学で終わって、普通の高校生になっちゃったわけだ。

内山 ええ、でも3日でやめちゃいましたけど。

テリー アララ、それはまたどうして?

内山 仕事はありませんでしたけど、勘違いは続いてますから、「もう俺が学ぶことはない」と思っちゃったんですよ。それにその頃、金銭感覚も会話もズレて合わないので、友達づきあいもすごく難しくなってきて。高校をやめたあと、数カ月引きこもりみたいになりましたね。

テリー でも、別にグレちゃったわけじゃないんでしょう?

内山 いえ、そのあとに少しでも「内山君」というイメージをなくそうとして、ちょっと荒れちゃいまして。

テリー あ、そこからの非行デビューか(笑)。

内山 わかりやすいんですけど、頭を金髪に染めて周りを牽制していましたね。「最近テレビで見ないね」とか「昔はかわいかった」って声をかけられるのが、本当につらいので、先にキレてみせるんですよ、「誰が内山だ、バカ野郎!」みたいな感じで。

テリー うん、その気持ち、わかるよ。

内山 その頃、正直、芸能界もやめようと思ってたんです。そんな時、僕の目を覚まさせてくれたのが、(明石家)さんまさんなんですよ。「今、舞台やってるんだけど、お前どうせ暇やろうから出ろ」って、突然、連絡をくれたんですよ。

テリー へぇ~、さんまさんは内山君のそんな状況を知ってたのかな。

内山 そうですね。だから、その舞台のおかげで「まだ芸能人だ」という意識は持つことができて。それをきっかけに気持ちを立て直して、バイトを始めたんです。古着屋さんとかガソリンスタンド、あと地元の先輩の紹介で引っ越し屋さんで働いたりして。

テリー そうすると、お金を稼ぐことの大変さもわかってくるよね。

内山 はい。で、そうこうしていた19歳くらいに、デブにとって画期的な番組「(元祖!)でぶや」(テレビ東京系)が始まりまして。

テリー 石塚(英彦)さんとパパイヤ(鈴木)さんの「まいうー」がはやった番組だね。

内山 そこにゲストで呼んでもらえるようになったことをキッカケに、少しずつテレビに戻ってこれたんですよね。だから、さんまさんの気遣いと、「でぶや」がなかったら、ホントにやめていたと思います。

テリー よかったなぁ。さんまさん、大恩人だね。だって内山君、トークも本当にうまいけど、それもさんまさんのおかげでしょう。

内山 いや、ホントです。共演させていただいた「あっぱれさんま大先生」でトークスキルは本当に鍛えられましたから。あとは、坂上忍さんの存在も大きいですね。

テリー あ、同じ子役出身だものね。

内山 ええ。やっぱり子役って、どうしても一度落ちる時期、「子役氷河期」があるんですよ。どんなにかわいい子でも、ヒゲが生えたりニキビができたり、まあ、だいたいブサイクになります(笑)。

テリー そう? 内山君はあんまりイメージ変わらないけどね(笑)。

内山 それでもまたあんなふうに復活された坂上さんの姿は、僕にとって大きな励みになりました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合