芸能

天才テリー伊藤対談「内山信二」(3)心の支えになったさんまさんの存在

20160225v

テリー じゃあ、子役のピークが過ぎて、夢のような生活は中学で終わって、普通の高校生になっちゃったわけだ。

内山 ええ、でも3日でやめちゃいましたけど。

テリー アララ、それはまたどうして?

内山 仕事はありませんでしたけど、勘違いは続いてますから、「もう俺が学ぶことはない」と思っちゃったんですよ。それにその頃、金銭感覚も会話もズレて合わないので、友達づきあいもすごく難しくなってきて。高校をやめたあと、数カ月引きこもりみたいになりましたね。

テリー でも、別にグレちゃったわけじゃないんでしょう?

内山 いえ、そのあとに少しでも「内山君」というイメージをなくそうとして、ちょっと荒れちゃいまして。

テリー あ、そこからの非行デビューか(笑)。

内山 わかりやすいんですけど、頭を金髪に染めて周りを牽制していましたね。「最近テレビで見ないね」とか「昔はかわいかった」って声をかけられるのが、本当につらいので、先にキレてみせるんですよ、「誰が内山だ、バカ野郎!」みたいな感じで。

テリー うん、その気持ち、わかるよ。

内山 その頃、正直、芸能界もやめようと思ってたんです。そんな時、僕の目を覚まさせてくれたのが、(明石家)さんまさんなんですよ。「今、舞台やってるんだけど、お前どうせ暇やろうから出ろ」って、突然、連絡をくれたんですよ。

テリー へぇ~、さんまさんは内山君のそんな状況を知ってたのかな。

内山 そうですね。だから、その舞台のおかげで「まだ芸能人だ」という意識は持つことができて。それをきっかけに気持ちを立て直して、バイトを始めたんです。古着屋さんとかガソリンスタンド、あと地元の先輩の紹介で引っ越し屋さんで働いたりして。

テリー そうすると、お金を稼ぐことの大変さもわかってくるよね。

内山 はい。で、そうこうしていた19歳くらいに、デブにとって画期的な番組「(元祖!)でぶや」(テレビ東京系)が始まりまして。

テリー 石塚(英彦)さんとパパイヤ(鈴木)さんの「まいうー」がはやった番組だね。

内山 そこにゲストで呼んでもらえるようになったことをキッカケに、少しずつテレビに戻ってこれたんですよね。だから、さんまさんの気遣いと、「でぶや」がなかったら、ホントにやめていたと思います。

テリー よかったなぁ。さんまさん、大恩人だね。だって内山君、トークも本当にうまいけど、それもさんまさんのおかげでしょう。

内山 いや、ホントです。共演させていただいた「あっぱれさんま大先生」でトークスキルは本当に鍛えられましたから。あとは、坂上忍さんの存在も大きいですね。

テリー あ、同じ子役出身だものね。

内山 ええ。やっぱり子役って、どうしても一度落ちる時期、「子役氷河期」があるんですよ。どんなにかわいい子でも、ヒゲが生えたりニキビができたり、まあ、だいたいブサイクになります(笑)。

テリー そう? 内山君はあんまりイメージ変わらないけどね(笑)。

内山 それでもまたあんなふうに復活された坂上さんの姿は、僕にとって大きな励みになりました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!
2
NHK紅白、「ハラスメント部長停職処分」であの国民的女優が“司会白紙”へ!?
3
高橋一生の新ドラマ、話が退屈過ぎて「見どころはアノ芸人の演技だけ」の声
4
有働由美子「news zero」の“バラエティ化”に視聴者の「失望の声」続々!
5
「坂道」両エースは強気!? 乃木坂46齋藤飛鳥、主演映画の監督に“容赦なき発言”