芸能

フジが局の命運を賭け企画した嵐特番がマツコの“あの番組”にそっくり!?

20160607matsuko

 いまや視聴率が総崩れのフジテレビ。最後の望みとばかり、局の命運を嵐人気に託し、7月20日に「嵐ツボ(アラツボ)」なる特番を放送する。コンセプトは、“知る人ぞ知るコミュニティーに嵐メンバーが潜入し、体当たりでマニアックな世界を体験する”というもの。

「国内外問わず、“ツボっている”(=こだわり抜いている=のめり込んでいる=ハマっている=楽しんでいる)人で形成されるコミュニティーを紹介し、5人が“ツボり”に行くバラエティーだそうです。冠番組の特番で高視聴率をゲットし、10月改編の目玉番組にする作戦。そのため、放送時間は未定。ゴールデン・プライムタイム帯(夜7時~11時)の予定ですが、取れ高しだいでは、4時間まるまる使い、ゆくゆくは『VS嵐』に次ぐ同局2本目のレギュラー化を狙うようです。ここ数年、お正月といえば、フジはドラマやバラエティーなど嵐づくしの番組編成をするなど、べったり状態でした。ジャニーズ事務所の嵐推しに乗った格好ですね」(テレビ誌記者)

 潜入先を決める収録はすでに完了。潜入先の1つに日本全国の号外を入手、資料館のようになっている号外マニアの自宅にお邪魔することが決まっている。

「その道の名人や達人、プロに話を聞き、体験するのは、嵐のレギュラー出演中の他番組でも、散々やり尽くされてきています。マニアに絞っている点は『マツコの知らない世界』(TBS系)の“パクリ”に見えてしまう。あの番組はユニークなマニアのオンパレードで、数字的にもいいですからね。しかし、幅広い知識を持ち、相手の思いを理解したうえで毒のある言葉を吐けるマツコの懐の深さで成り立っていますから、人気の嵐だからといって、うまくいきますかね」(バラエティー番組スタッフ)

 フジの切り札にされた嵐が背負わされる荷は重い。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ