芸能

天才テリー伊藤対談「稲村亜美」(1)12球団の始球式を制覇したいです!

20160630s

●ゲスト:稲村亜美(いなむら・あみ) 1996年、東京都生まれ。15歳の時にスカウトされ、タレント事務所に所属。舞台、モデル、グラビアなどで活動する。2013年、「ミスiD2014」に選出。2015年3月公開のトヨタ自動車のウエブCMに出演し、OL風スーツでの豪快なスイングが「神スイング」として話題になる。同年8月には巨人対中日戦の試合前イベントに登場して、「神スイング」を披露、原辰徳監督(当時)から「非の打ちどころがない」と称賛される。今年3月、女子プロ野球チーム・埼玉アストライアの公認「神サポーター」に就任。現在は、「プロ野球ニュース」(フジテレビONE)の金曜キャスター、「ゴルフの真髄」(テレビ東京)、「関根勤のスポパラ」(文化放送)にレギュラー出演中。

 グラドル・タレントとして活躍する一方で、昨春のトヨタ自動車CMでOL姿の豪快なスイングを披露したことから「神スイング」と大きな話題を呼んだ稲村亜美。野球歴9年の本格フォームと、飾らない女子大生の素顔とのギャップに、天才テリーもノックアウト!?

テリー 初めて会うけど、女子アナみたいに爽やかな美人だなァ! 俺がテレビ局の面接官だったら、即採用だよ!

稲村 ありがとうございます! それ、最高のほめ言葉です。

テリー 亜美ちゃんといえば、やっぱり「神スイング」だね。あれでずいぶん注目されたんでしょう?

稲村 はい、去年の3月末から公開されたトヨタさんのCMですね。最後に登場した、OLの格好をしたバッターが私です。

テリー もともと小学校から中学校まで9年間、野球をやってたんだってね。そりゃフォームも決まってるはずだ。CM出演は、その経歴を買われて?

稲村 いえ、ちゃんとオーディションがありました。会場のフットサル場にバットが用意されていて、10人くらいが並んで、まとめてスイングやシャドーピッチングを見てもらう形式でしたね。

テリー 周りを見て「この素人どもが!」って思ってたんじゃないの?

稲村 アハハハ、そんなこと思わないです。でも、女性はソフトボール経験者のほうが多かったですね。打ち方のフォームが違うから、見ればわかるんですよ。

テリー どう違うの? せっかくだから、教えてよ。

稲村 じゃあ、ちょっといいですか。(立ち上がって)ソフトボールだと、左打ちが多いんですね。で、足はあんまり上げず、振りもこんな感じでコンパクトなんです(とスイング)。

テリー おおっ、すばらしい振り!

稲村 ありがとうございます(笑)。逆に野球は足も上げますし、もうちょっと豪快な感じですね(再びスイング)。

テリー やっぱりきれいなスイングだな。ちょっとピッチングも見せてよ。

稲村 はい。じゃあ、いきますよ(とシャドーピッチング)。

テリー うひゃー、きれいで力強いフォーム! これはアンダースローのソフトボールの人にはできないでしょう?

稲村 正直、「ピッチングは他のコより私のほうがいいかも」って思ってました(笑)。

テリー で、今度はその「神ピッチング」で、プロ野球の始球式にもたくさん登板してるんだよね?

稲村 はい。ヤクルト、西武、千葉ロッテの3球団で出させていただきました。オープン戦や都市対抗野球、女子プロ野球を入れると、今まで10カ所ぐらいで投げさせていただいてます。夢は12球団の始球式制覇なんですけど(笑)。

テリー それが実現したらすごいな。あと、女子プロ野球では「埼玉アストライア」ってうチームの「神サポーター」に任命されているんだってね?

稲村 そうなんです! 今、女子プロ野球もすごく盛んになってきているんです。テリーさんも機会があればぜひ、ご覧になってください!

テリー うんうん。しかし、ホントに野球が好きなんだなァ。何をやっても「神」が付くのが、よくわかったよ(笑)。

稲村 今までグラビアの仕事が多かったので、まさかこんな形で、野球に関われるとは思いませんでした。9年間の努力はムダではなかったです(笑)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
5
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠