芸能

天才テリー伊藤対談「稲村亜美」(1)12球団の始球式を制覇したいです!

20160630s

●ゲスト:稲村亜美(いなむら・あみ) 1996年、東京都生まれ。15歳の時にスカウトされ、タレント事務所に所属。舞台、モデル、グラビアなどで活動する。2013年、「ミスiD2014」に選出。2015年3月公開のトヨタ自動車のウエブCMに出演し、OL風スーツでの豪快なスイングが「神スイング」として話題になる。同年8月には巨人対中日戦の試合前イベントに登場して、「神スイング」を披露、原辰徳監督(当時)から「非の打ちどころがない」と称賛される。今年3月、女子プロ野球チーム・埼玉アストライアの公認「神サポーター」に就任。現在は、「プロ野球ニュース」(フジテレビONE)の金曜キャスター、「ゴルフの真髄」(テレビ東京)、「関根勤のスポパラ」(文化放送)にレギュラー出演中。

 グラドル・タレントとして活躍する一方で、昨春のトヨタ自動車CMでOL姿の豪快なスイングを披露したことから「神スイング」と大きな話題を呼んだ稲村亜美。野球歴9年の本格フォームと、飾らない女子大生の素顔とのギャップに、天才テリーもノックアウト!?

テリー 初めて会うけど、女子アナみたいに爽やかな美人だなァ! 俺がテレビ局の面接官だったら、即採用だよ!

稲村 ありがとうございます! それ、最高のほめ言葉です。

テリー 亜美ちゃんといえば、やっぱり「神スイング」だね。あれでずいぶん注目されたんでしょう?

稲村 はい、去年の3月末から公開されたトヨタさんのCMですね。最後に登場した、OLの格好をしたバッターが私です。

テリー もともと小学校から中学校まで9年間、野球をやってたんだってね。そりゃフォームも決まってるはずだ。CM出演は、その経歴を買われて?

稲村 いえ、ちゃんとオーディションがありました。会場のフットサル場にバットが用意されていて、10人くらいが並んで、まとめてスイングやシャドーピッチングを見てもらう形式でしたね。

テリー 周りを見て「この素人どもが!」って思ってたんじゃないの?

稲村 アハハハ、そんなこと思わないです。でも、女性はソフトボール経験者のほうが多かったですね。打ち方のフォームが違うから、見ればわかるんですよ。

テリー どう違うの? せっかくだから、教えてよ。

稲村 じゃあ、ちょっといいですか。(立ち上がって)ソフトボールだと、左打ちが多いんですね。で、足はあんまり上げず、振りもこんな感じでコンパクトなんです(とスイング)。

テリー おおっ、すばらしい振り!

稲村 ありがとうございます(笑)。逆に野球は足も上げますし、もうちょっと豪快な感じですね(再びスイング)。

テリー やっぱりきれいなスイングだな。ちょっとピッチングも見せてよ。

稲村 はい。じゃあ、いきますよ(とシャドーピッチング)。

テリー うひゃー、きれいで力強いフォーム! これはアンダースローのソフトボールの人にはできないでしょう?

稲村 正直、「ピッチングは他のコより私のほうがいいかも」って思ってました(笑)。

テリー で、今度はその「神ピッチング」で、プロ野球の始球式にもたくさん登板してるんだよね?

稲村 はい。ヤクルト、西武、千葉ロッテの3球団で出させていただきました。オープン戦や都市対抗野球、女子プロ野球を入れると、今まで10カ所ぐらいで投げさせていただいてます。夢は12球団の始球式制覇なんですけど(笑)。

テリー それが実現したらすごいな。あと、女子プロ野球では「埼玉アストライア」ってうチームの「神サポーター」に任命されているんだってね?

稲村 そうなんです! 今、女子プロ野球もすごく盛んになってきているんです。テリーさんも機会があればぜひ、ご覧になってください!

テリー うんうん。しかし、ホントに野球が好きなんだなァ。何をやっても「神」が付くのが、よくわかったよ(笑)。

稲村 今までグラビアの仕事が多かったので、まさかこんな形で、野球に関われるとは思いませんでした。9年間の努力はムダではなかったです(笑)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
4
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ