芸能

ピコ太郎の「経歴・衣装」を徹底追跡!(2)あの強烈な衣装の真相をブランドの代表にインタビュー

20161222v2nd

 そんなピコ太郎の、ブレイクと同時に注目された、印象的なファッション。その購入先に浮上したのが、悪党専門店「BIRTH JAPAN」。

 スーツや甚平、セカンドバッグまで、ワルの世界で生きていくためのアイテムが勢ぞろい。ヤンキー映画やドラマに衣装を提供することも多い。

 自社のホームページも不良心をくすぐり、「店長逮捕12周年反省大セール」「ムショ割」「出所割」といったサービスも充実している。そんな「BIRTH JAPAN」の、石川智之代表に真相を尋ねた。

──ピコ太郎のヒョウ柄の衣装はこちらのお店で販売されたものか?

「必ずしもウチだとは言えないのですが、十中八九そうだと思います。ピコ太郎さんが過去、服について聞かれた時、『BLOOD MONEY TOKYO』というブランドだと言っていたそうです。それはウチで商標を持っているブランドなんです」

──通販で購入したのか?

「恐らくそうですね。実は、全然人気のない商品だったんです。自社のオリジナル商品としてあの服を販売したのが、2011年頃。80着ぐらい用意したのですが、ホントに売れなくて、全部売り切れるまで4、5年かかりました。なので、ピコ太郎さんが購入したのもずいぶん前だと思います」

──値段は?

「上下セットで8000円前後。日本の業者に頼んだため単価が少し高かったので、数を少なめに発注しています。他の商品だったらワンシーズンで売り切れるのですが‥‥」

──商品が不人気の理由は?

「薄めの生地なので、パッと見だと、パジャマに見えるのが原因ですかね。30代、40代の世間一般で言うチンピラの方に向けて作った商品で、春や秋に外で着てもいいかなと思って作ったんですけど、みごとに大ハズレ。なかなか町で着るようなデザインではなかった(笑)」

──ピコ太郎がブレイクしてから、お客さんからの問い合わせは?

「ハロウィン前から、1日10件以上問い合わせがありました。でも、再生産をするには時期を逃してしまって‥‥。忘年会シーズンもあるので、すごい悩んだんですけど、また売れ残ったら今度はいつ在庫がはけるのか。他の業者がマネして作ることもあると思うけど、そこと値段で張り合っても勝てません。もっと早くブレイクしてくれればよかったのに(笑)」

 ピコ太郎の所属するエイベックスに衣装の購入について確認してみたら、

「そちらのお店で買っていないと思うのですが‥‥」(広報担当者)

 先に石川代表が話してくれたように、ピコ太郎の衣装は「BIRTH JAPAN」のオリジナル商品である。ただ、自社のホームページから直接購入したのではなく、別の通販サイトからも同店の服を購入できるため、そちらで買った可能性が出てきた──。

 年末には「NHK紅白歌合戦」に、特別枠での出場が確実視されているピコ太郎。衣装問題にも白黒つけてほしい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”