芸能

芸歴78年目の声優・野沢雅子が今年「バラエティで大ブレイク確実」な理由とは?

20170213nozawa

 1986年から人気アニメ「ドラゴンボール」で孫悟空の声を担当し、同シリーズを題材としたゲーム作品で「同じキャラクターを最も長期間演じた声優」として、1月にギネス記録に認定されたのは、野沢雅子である。

 ギネス記録の認定式で「オラ元気だから、これから100年くらいは続くかな。よろしくな!」と悟空の声で語った野沢。3歳から芸能活動を続け、今年で芸能生活78年目を迎えるが、今、業界内では彼女についての「ある予測」が飛び交っている。

「超大御所に対して失礼な感もありますが、『2017年は野沢さんが大ブレイクする年になるのでは』と言われているんですよ」

 真顔でこう語るのは、ベテランの広告代理店スタッフである。

「茶目っ気たっぷりなうえに、極めてポジティブ。仕事の取り組み方についてもプロ意識の塊のような方で、まさに芸能界のレジェンドです。今さらブレイクというのも変な話ですが、それには背景があるんですよ」

 レジェンド野沢が大ブレイク必至の背景とは何か。広告代理店スタッフが続けて明かす。

「太田プロの『アイデンティティ』というお笑いコンビが野沢さんのモノマネを持ちネタにしているんですが、彼らが今年ブレイクしそうなんです。その流れで、バラエティ番組でも野沢さんへの注目は高まるばかりでしょう。出演オファーが激増した後、アイデンティティの勢いが失速するケースもありえますが、それでも野沢ブームは加熱するでしょうね」

 レジェンドの力でぜひ、テレビ界を盛り上げてもらいたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身