芸能

ウーマン村本「ファンとワンナイト」のゲスすぎる素顔をバラす!

 ウーマンラッシュアワーといえば、芸能界を引退した島田紳助が“M-1グランプリ”の最高責任者を務めていたころに大絶賛したスーパー漫才師。「THE MANZAI 2013」で優勝したことで、その実力が一気に知れわたった。

 村本大輔の剛速球漫才が特徴的だが、彼はかなりクセ者。完璧主義がゆえに、現在の相方・中川パラダイスに出会うまでは、相方を10回も替えている。演芸雑誌の元編集長はいう。

「それも、およそ8年で10人ですから、いかに長続きしないか。しかも、その相方は解散後、ほぼ全員が芸人を辞めています。村本と出会って、人間不信になったのではないかといわれました。よしもと(クリエイティブ・エージェンシー)ではかつて、“芸人にもっとも嫌われている芸人”として有名でした」

 売れてからは、炎上芸人としても名を馳せた。ツイッターを活用したその商法は、彼のお得意。一般人に噛みつき、ケンカをする。その顛末も、ツイートする。その繰り返しだ。

「ある時期、既婚女性が好きだというツイートを意図的にあげたら、フェイスブックを通じて、“一夜だけでもいい”というメッセージが届いたそうです。2人と同時進行しようと思い、メッセージを送信したのですが、双方への返信を間違って送ってしまい、よしもとを訴えると脅される始末。最終的には、2人を無料でライブに招待するという形で手を打ちました。最近はLINEのIDを紙に書いて教えてもらうことが増え、タイプの子の紙は端を折ってから、ポケットに入れるそうです」(前出・元編集長)

 特定の彼女ではなく、ファンに手を出すほうがラクという考えを公言する村本。1周回ってカッコいい!?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?