芸能

ウーマン村本「ファンとワンナイト」のゲスすぎる素顔をバラす!

 ウーマンラッシュアワーといえば、芸能界を引退した島田紳助が“M-1グランプリ”の最高責任者を務めていたころに大絶賛したスーパー漫才師。「THE MANZAI 2013」で優勝したことで、その実力が一気に知れわたった。

 村本大輔の剛速球漫才が特徴的だが、彼はかなりクセ者。完璧主義がゆえに、現在の相方・中川パラダイスに出会うまでは、相方を10回も替えている。演芸雑誌の元編集長はいう。

「それも、およそ8年で10人ですから、いかに長続きしないか。しかも、その相方は解散後、ほぼ全員が芸人を辞めています。村本と出会って、人間不信になったのではないかといわれました。よしもと(クリエイティブ・エージェンシー)ではかつて、“芸人にもっとも嫌われている芸人”として有名でした」

 売れてからは、炎上芸人としても名を馳せた。ツイッターを活用したその商法は、彼のお得意。一般人に噛みつき、ケンカをする。その顛末も、ツイートする。その繰り返しだ。

「ある時期、既婚女性が好きだというツイートを意図的にあげたら、フェイスブックを通じて、“一夜だけでもいい”というメッセージが届いたそうです。2人と同時進行しようと思い、メッセージを送信したのですが、双方への返信を間違って送ってしまい、よしもとを訴えると脅される始末。最終的には、2人を無料でライブに招待するという形で手を打ちました。最近はLINEのIDを紙に書いて教えてもらうことが増え、タイプの子の紙は端を折ってから、ポケットに入れるそうです」(前出・元編集長)

 特定の彼女ではなく、ファンに手を出すほうがラクという考えを公言する村本。1周回ってカッコいい!?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
3
レコ大の見どころは司会の胸!?土屋太鳳の「バスト躍動」に期待集中!
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
5
リアルタイム進行の「ニッポンノワール」最終回に「続きはHuluで」のワナ!?