芸能

フジ「ポストめちゃイケ狙い」お笑い番組が“スベりすぎ”で逆に大注目!

 フジテレビの番組構成に激変が生じている。

 11月4日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」では、来年3月末での終了を発表。22年の歴史に幕を下ろすこととなった。さらには、30年続いた「とんねるずのみなさんのおかげでした」も同様のタイミングで終了することが決定。 同局を支えた2大バラエティ番組の終了が、大きな話題となっているが、終了するバラエティ番組があれば、新たに始まるバラエティ番組もある。そのひとつが10月末に同局の月曜11時枠でスタートした「AI-TV」だ。

 ゆりやんレトリィバァ、霜降り明星、フースーヤらがレギュラー出演する同番組について「今後のフジのバラエティを背負う若手芸人を育成する期待を背負ってスタートしたんですよ」と語るのはテレビ関係者。

深夜帯からゴールデンタイムに昇格した、かつての「めちゃイケ」や「はねるのトびら」と同じ位置づけの番組だという。11月6日で2回目の放送を終えた同番組について「“逆の意味”で『目が離せない』と言っているお笑い関係者が多いですね」と言う同氏が、その詳細をこう明かす。

「スタジオでもスタッフの笑いが起きないぐらい、レギュラー陣のトークの実力が圧倒的に足りないんです。普通は、スタッフは出演者たちを盛り上げる意味でも、笑いの沸点を低くしているものですが、それでも笑えないレベル。案の定、ネット上でも酷評の嵐で、『怖いもの見たさで見ざるを得ない』と言っている関係者もいるぐらいです」

 新たに始まった「スベりすぎるお笑い番組」。当面は、ゴールデン進出は難しそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
3
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
にゃんこスターが準優勝に終わったのは「この能力」に欠けていたから!?