芸能

逮捕から2年、キンコメ高橋健一の「復帰プラン」が進行していた!

 キングオブコメディの高橋健一が逮捕されてから2年あまりが経過した。

 2015年12月26日、同年の4月に都内の高校に侵入し、女子高生の制服などを盗んだとして窃盗と建造物侵入の容疑で逮捕された高橋。その後、本人の供述により20年前から同様の行為をしていたことが判明した。

2010年の「キングオブコント」で優勝するなど、実力派コンビとして人気を集めていたキンコメだが、所属事務所の人力舎から解雇され、コンビは解散となった。

 その後、相方の今野浩喜は2018年公開の映画「不能犯」に出演するなど俳優としても仕事の幅を広げているが、一方の現在の高橋は──。

「逮捕から約半年後に保釈された後、逮捕される前と同じ家でひっそりと暮らしているみたいですよ」と、語るのは高橋と面識のある中堅芸人だ。

「以前は仲のいい芸人と潮干狩りに行ったりしていたんですが、逮捕後はそういうこともなくなりました。まだ、あまり人と会いたくないのでしょうね」

 さらに「それでも高橋さんと親しかった周囲の人間が、彼の“帰る場所”を作っているんですよ」と続ける同氏。

 周囲が準備を進める高橋の“帰る場所”とは?

「コントライブや大喜利ライブ、トークライブなど、いつ高橋さんが戻ってきても受け入れられるシリーズのイベント企画です。高橋さん本人に踏ん切りが付けば、復帰は可能だと思いますよ」

 高橋は、「復帰を望む声」に応えてくれるか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!