スポーツ

斎藤佑樹、イブイブ合コン「息抜き行状」に野球ファンが痛烈批判

 昨年末に発売された「週刊ポスト」にクリスマスイブイブ合コンをスッパ抜かれた日本ハム・斎藤佑樹に野球ファンが冷めた反応を見せている。同誌によれば斎藤は去る12月23日、後輩の有原航平らを引き連れ、東京・西麻布にある会員制バーの個室で合コンを満喫。

お目当ての女の子が先に帰ってしまい“最高の結果”とはならなかったものの、斎藤が若者に人気のバンド・back numberの代表曲「クリスマスソング」を熱唱した時である。女性陣から「歌、超うま~い」という歓声も上がっていたというのだ。斎藤にとってはいいリフレッシュになったようだ。

 しかし、この報道に野球ファンからは「back numberを練習してるヒマがあるなら、野球の練習しろよ」「自分の立ち位置わかってないの?」「いつ首切られてもおかしくないのに、すごい神経してるな」「大谷翔平は斎藤みたいにならなくて本当によかった」など、野球の成績に絡めて批判する書き込みが多数見られている──。

「オフ期間中ですから、つかの間の休息をどう過ごすのかは斎藤の自由ですが、批判が集まるのは、やはりそれだけ期待外れな成績しか残し続けられずにいることが強く影響しているでしょう。今オフの契約更改では5年連続ダウンとなる1830万円でサインしていましたが、いつ戦力外通告を食らってもおかしくない状況ですから、危機感が足りないと感じてしまいますよ。

実際、一昨年に日ハムが日本一に輝いた際にチームはハワイへ1週間のV旅行をしましたが、斎藤は参加を辞退。グアムでの自主トレに励んでいたことも考えると、今季のオフの過ごし方に疑問を抱いてしまうのも無理はないですよね。8月放送の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でのインタビューでは『引退とかクビとかというのはもちろん感じているというか頭の中にはある』とコメントしましたが、プロ野球選手の平均引退年齢が29.6歳(2016年NPB調べ)で、自身は今年6月で30歳。本人の中で覚悟が決まったというかあきらめがついているのかもしれません。プロ野球選手としての立場で参戦できる合コンもこれが最後かもしれませんしね」(スポーツ紙記者)

 入団が決まった早稲田実業高校の後輩でもある清宮幸太郎については「ぼくにとってもいいチャンス。後輩に負けないようにがんばりたい」と意気込みを語っている斎藤だが、ファンとしてはどうか悪影響だけは与えないでほしいというのが本音だろう。

(権田力也)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」