芸能

芸能界をむしばむクスリ人脈が「今年6月以降に」大摘発される理由!

 昨年10月に元俳優の清水良太郎が法律違反薬物の使用で逮捕され、有罪判決が下るなど、芸能界をむしばむ“クスリ”の存在は大きな問題となっている。その状況にこの6月以降、大きなメスが入る可能性が浮上してきたというのだ。週刊誌の記者が指摘する。

「法務省では6月1日から『司法取引』の制度を導入する方針を明らかにした。これは容疑者や被告が当局と取引し、共犯者を告発したり捜査に協力することで、求刑の軽減や起訴の取り下げといった見返りを得られるもの。公的な密告制度と言えるだろう。アメリカなど欧米では広く採用されており、海外ドラマでも当局が容疑者に司法取引を持ち掛けるシーンがおなじみだ」

 たとえば法律違反薬物の使用者であれば、誰からその薬物を買ったのかや、一緒に薬物を使用した仲間は誰かなどを明かすことで、自らは罪の軽減を得られる可能性がある。これにより芋づる式にクスリ人脈を摘発できるというわけだ。

「芸能界には薬物使用を噂される人物も少なくないが、単なる噂だけでは当局も動きづらい。しかし共犯者の供述があれば、捜査令状も取りやすくなる。6月以降は意外なアーティストや俳優が、薬物関連で逮捕されることも十分にありえるのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 今回の発表を受けて、今から薬物断ちする不届き者もいるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?