スポーツ

本田真凜「5000万円契約」は「綾瀬はるか」超え(3)最初こそ「望結ちゃんの姉」

 意外にも水面下で繰り広げられてきたスケート連盟とマスコミの攻防。とはいえ、今回の「5000万円契約」は前途有望な真凜の囲い込みばかりではないともいう。代理店関係者によれば、

「メインの狙いは、あくまでも本田姉妹の清潔なイメージを利用した読者数の回復です。部数の低迷が続く中、読売新聞は数年前から小中学校に新聞を広げて読むためのテーブルを贈呈したり、一部で新聞の無償提供、あるいはプロスポーツの試合などに生徒を招待するなど、未成年者への地道なアピールをしてきましたからね」

 今回の契約にしても、真凜の妹・望結が小2の時に「読売KODOMO新聞」のCMに起用されていたことでつながったという。CM業界関係者が話す。

「真凜ちゃんの家族は両親と姉、兄に妹2人。姉を除く4人がフィギュア競技者で、三姉妹は大手芸能プロのオスカープロモーションとも契約している。そもそも本田家が有名になったのは、三女の望結ちゃんが子役として脚光を浴びたからでした。11年のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)や映画にもなった話題作の『コドモ警察』(東宝映像事業部)、読売が製作委員会に名を連ねる松竹120周年記念映画『母と暮せば』でも好演してます。その後もバラエティ番組などでの聡明な受け答えが話題になった。真凜ちゃんにしても最初は『望結ちゃんの姉』として注目されたものでした」

 そもそも今回のアンバサダー契約も、冒頭で伝えたように三姉妹との契約である。高校1年生の真凛が読売新聞、中学1年生の望結が読売中高生新聞、小学4年生の紗来が読売KODOMO新聞の魅力をテレビCMやウェブサイトなどを通じアピールしていく。

「CM出演だけでなく、読売主催のイベントでセレモニーに参加したり、プレゼンターになったりと、1年間方々に駆り出されることとなる。すでに真凜ちゃんは日本航空やスケート連盟のメインスポンサーのロッテとも推定1000万円で契約。望結ちゃんも姉以上に多くのCMに出演しており、見方によっては、3人分で『5000万円契約』は決して高い買い物ではないと言っていいでしょう」(前出・CM業界関係者)

 現在のアスリートのCM価格は、ゴルフの松山英樹(25)とテニスの錦織圭(27)がツートップで、最新相場では破格の1本1億円だという。一方で女子では浅田真央、ゴルフの宮里藍(32)が引退し、5000万円クラスさえ見当たらない。真凜が今年の日本選手権で五輪切符をつかみ、本番で表彰台となれば、久しぶりのスポドル誕生も夢でなく、可能性を秘めた逸材だからこそ注目が集まるのだ。

 今後どんな演技を見せるのか、目が離せない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!
4
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
5
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ